ゆめみる乙女でいたいな・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS お部屋de夕食@銀水荘『銀の栞』その2★お弁当は豚ロースの照り焼き

<<   作成日時 : 2017/07/11 12:35   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 1 / コメント 8


画像







その1からの続きです
この間の温泉旅行のお夕食

ご紹介は ちょっとだけにします

だって お弁当と比べちゃうと
・・・ 
がっくりしちゃうので (笑)


八寸をご紹介しようと思います

八寸(24センチ四方)のお盆に
盛り付けたお料理の事を 八寸と
いうそうです



画像



こちらは 八寸のお盆にみたてた 
ガラスのお皿に きれいに
盛り付けられた お料理の数々


ほんの一口にも満たない大きさなのに



画像




どれも 手が込んでるし

画像





とっても きれいです



画像




もちろん お上品にお口を開いて(←ここ大事)
頂くと 一品一品 とってもおいしかったです(笑)

画像






幸せ〜〜


画像





口福 です まさに♪










・・・※・・・※・・・※・・・

そして ここから 今日のおべんと〜
画像

これはこれで 美味しいんですyo♪


『豚ロースの照り焼き』
画像

【recipe】
生姜焼き用の豚ロース肉を
焼肉のたれ+甘酒に漬け込んでおきました

グリルプレートに乗せて 
グリルで こんがり焼いたら
出来上がり♪


『茄子とズッキーニの甘酢漬け』
画像

常備菜です


『オクラのおかかまみれ』
画像

常備菜の白だし生姜漬けにしておいた
オクラにおかかをまぶしただけ

これ ぐびぐびの肴にも良いですよ!



『炒りたまご丼』
画像

【recipe】
炒りたまごは サラダ油の代わりに
マヨネーズで 作ってます

ごはん→すし酢少々→炙りのり
→炒りたまご で 出来上がり♪









↓↓↓ みたよ〜! と 励ましに ぽち ぽちっと
クリックして頂けると嬉しいです♪♪

人気ブログランキングへ










凄すぎて まねっこしたり
技 取り入れたりできないですねぇ…
さすが世界遺産 『和食』!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
お部屋de夕食@銀水荘『銀の栞』その3 ★ お弁当は鯵フライ
・・・※・・・※・・・※・・・ ...続きを見る
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2017/07/12 12:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時

おとめさん こんにちは♪

シアワセ〜 
ですね、私もこういうお料理頂いてみたい(*´ω`*)

豚ロースの照り焼き
美味しそう〜〜ごはんが進む一品ですね。
オクラおかかも大好きです(*^^*)


mana
2017/07/11 13:05
★manaさん
コメントありがとうございます♪
上げ膳据え膳でごちそう
もぉ幸せ過ぎでした!

豚肉
美味しかったです♪
甘酒効果でジューシーでした♪
おとめ
2017/07/11 18:12
海開き、山開きの便りが届いて、海や山の話題でにぎわう頃となりましたね。いよいよ本格的な夏到来です。おとめさんは・・・「銀水荘」で満喫された夕食なんともすごすぎるご馳走に驚いております。なんて豪華なのでしょう。お酒もさぞすすまれたことでしょう。高級旅館に限りますね。でも、いつものおとめさんのお弁当も大好きですよ。美味しいものがギュッと入っているのですもの・・・
オパール
2017/07/12 11:27
暑いは禁句にして頑張っています
銀水荘から湾内が見えた事でしょう
大島航路の船着き場、波消しブロックの離岸堤
50代までは稲取によく釣りに行っていました

釣り宿が親戚付き合いで行くと漁師さんたちと
宴会の酒盛りでした

夏の離岸堤はボートで行って夜釣りをしていました
波が夜光虫で光り幻想的な光景は忘れられません
maechan
2017/07/12 11:52
★オパールさん
コメントありがとうございます♪

ゆっくり温泉の旅
おいしいものも目的なので(笑) すばらしい
チョイスをしてくれた友人に感謝です♪(^^)

お弁当も良いですが たまの贅沢も良いものです!
おとめ
2017/07/12 18:32
★maechanさん
コメントありがとうございます♪

稲取 よくご存じなのですね!
釣り場にも良さそうですね!(^^)
漁港があるくらいですから魚種も
色々あって楽しい釣りになりそうです

暑いを禁句にしてもやっぱり暑いので
夏バテに気を付けて頑張りたいです♪
おとめ
2017/07/12 18:35
どれも美味しそうですね〜
少しずつ色々なお料理が楽しめて、食の細くなったぢじぃにとってっも有り難いです。
もちろん、おとめさんのお弁当も美味しそう^^
OZMA
2017/07/14 20:01
★OZMAさん
コメントありがとうございます♪

ちょっとずつ 一口ずつ それでも
色々食べたい!
そんな欲張りの女性を大満足させて
楽しませてくれるお宿でした♪

お弁当も美味しかったです♪(笑)
おとめ
2017/07/15 05:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
お部屋de夕食@銀水荘『銀の栞』その2★お弁当は豚ロースの照り焼き ゆめみる乙女でいたいな・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる