ゆめみる乙女でいたいな・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS サマースイーツ 『葛きり』 ★ お弁当は グリルdeビーフ

<<   作成日時 : 2017/07/07 12:17   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4



画像







まだまだ続いてます
週末のスパ日記@稲取

お部屋で こんなスイーツも頂きました♪



画像





伊豆の名産 ニューサマーオレンジを
使った “葛きり”♪

日向夏の品種で 初夏 今頃が
ちょうどシーズン 伊豆の特産品
ニューサマーオレンジ

そのニューサマーオレンジを使った
爽やかな酸味と甘さが生きた
おいしい 葛きりでした♪

お部屋で頂く和菓子
あんまり感激しないことが多いですけど
この葛きりは なかなかでしたyo♪

宿泊した旅館の銀水荘さんで
作っているスイーツで
天皇皇后にお出ししたこともあるとか!


うちへのお土産にも
しっかり 買って帰ってきました♪




今日のおべんと〜
画像

今週ラストのおべんと〜
でも 今週は休日出勤です。。。


『グリルdeビーフ』
画像

【recipe】
オージービーフのもも肉の
ブロックがリーズナブルでした

塩麹+ガーリックパウダー+
おろし生姜+お酒に漬け込んでおきました

グリルで焼いて切り分けて出来上がり

下のごはんは 梅とおじゃこの
混ぜ込みごはんシリーズを混ぜてます

ごはんとお肉の間には 炙りのりを
挟んでます



『茹でたまご』
画像

わさび漬けをとっぴんぐ



『いんげんの胡麻和え』
画像

常備菜の白だし生姜漬けを
すり胡麻で和えました


『もやしの甘酢漬け』
画像

常備菜です




↓↓↓ みたよ〜! と 励ましに ぽち ぽちっと
クリックして頂けると嬉しいです♪♪

人気ブログランキングへ








今日は七夕ですねぇ
九州の豪雨被害が一日も早く元通りになります様に

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時

おとめさん こんにちは♪

ニューサマーって伊豆が名産なんですね。
私このオレンジすごく好きです^^

グリルしたビーフが乗ったお弁当
美味しそう^^
今週は今日で仕事が終わりじゃないのね。
お疲れ様です。


mana
2017/07/07 13:42
★manaさん
コメントありがとうございます♪

manaさんはニューサマーオレンジ ご存じ
でしたか!
日向夏より小ぶりで上品な美味しさどみかん
ですよね♪
伊豆の特産だそうです

お肉
塩麹効果でジューシーで美味しかったです

今日は家の用事があれこれたまってるので
明日 出勤しようと思ってます(TT)
おとめ
2017/07/08 06:18
暑いこの時期には、このような爽やかな和菓子がいいですね。
気の利いたおもてなしをしてくれる旅館は有り難いですね。
OZMA
2017/07/14 19:00
★OZMAさん
コメントありがとうございます♪

温泉宿にありがちの おまんじゅうとか
よくわからない和菓子でなくて こんな
爽やかなスイーツを出されて おーっと
なりました♪(^^)
おとめ
2017/07/15 05:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
サマースイーツ 『葛きり』 ★ お弁当は グリルdeビーフ ゆめみる乙女でいたいな・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる