ゆめみる乙女でいたいな・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 道の駅@伊東 ★ OBENTO は 鮭そぼろ丼

<<   作成日時 : 2017/07/05 12:10   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 2



画像





この間の週末のぷちお出かけ
温泉でゆるゆるして帰って来ての
ゆるぅぅいお出かけだったのですけど
行きの途中 
伊東の道の駅で お昼を食べました

@伊東マリンピア

画像


立ち寄りスパが あったり
遊覧船に乗れたりもするそうですが
私たちは お食事だけ

伊豆と言えば やっぱりお魚
お寿司屋さんで お昼にしました

伊豆太郎さん

地魚がいろいろ食べられる
握りセットにしました♪


画像



お魚の種類は コチラ


画像



マンボウの握りなんて 
私 初めてだったと思います!

くせがなくって
ほわっと軟らかな身でした

そして 伊豆 静岡と言えば
桜えびや生シラス そして 鯵

1貫ずつ 全部で10種類もの
お魚が食べられて 満足満足

お味噌汁は あおさ♪

画像



地元でも結構人気のスポットみたいで
静岡ナンバーや神奈川ナンバーの
車が 駐車場にいっぱいでした♪




今日のおべんと〜
画像

魔の水曜日です。。。
木曜日の気がしてた今朝。。。

『鮭そぼろ丼』
画像

この間行った 築地で買った
鮭の切り落としです
冷凍保存してたものを利用です♪

【recipe】
自然解凍した鮭を テフロン加工の
フライパンに入れて 点火して
鮭の身半分くらいの高さまで お水を入れ
蓋をして お水が無くなるまで 蒸し焼きにし
皮と骨を取り除き ほぐします

ごはんは すし酢を 上から少しかけ
(1膳分に対して 小さじ1くらい)
その上に 鮭そぼろを 乗せました

真ん中に 梅干しも 入れてみました



『茹でたまご』
画像

わさび漬けのっけ


『茄子とズッキーニの甘酢漬け』
画像

常備菜です



『もやしの甘酢漬け』
画像

これも常備菜♪



『小松菜の塩昆布入り柚子マヨ和え』
画像

【recipe】
小松菜は 使いやすい長さにカットして
1回分ずつ ラップして 生のまま冷凍します

自然解凍して ぎゅっと絞って
マヨネーズ+ゆず胡椒+塩昆布で和えて
出来上がり

小松菜は茹でずに冷凍するだけで
おいしく食べられます
茹でるより 甘みも強くなる感じ♪




↓↓↓ みたよ〜! と 励ましに ぽち ぽちっと
クリックして頂けると嬉しいです♪♪

人気ブログランキングへ









冷凍小松菜わざは 
みかんママさんに教えて頂きました♪


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時

おとめさん こんにちは♪

わ〜地魚の握りセット 贅沢〜〜^^
でも こういうのが一番美味しいのよね。
マンボウって あの大きなマンボウだよね?
こちらではアカマンボウだけど
薄いピンク色で味はまぐろのような美味しい魚です。

鮭そぼろごはん 良いな~~
美味しそう(#^.^#)


mana
2017/07/05 13:11
★manaさん
コメントありがとうございます♪

地魚が10種類も食べられるなんて
早々ない事なので 贅沢しちゃいました

マンボウ
あのマンボウですよね!
沖縄は赤マンボウなんですね!
まぐろのような感じですか!

マンボウ 脂はのってましたが
まぐろより淡泊な感じでしたねぇ♪

鮭そぼろ 切り落としでリーズナブルな
お値段だったので たっぷり乗せられ
ました!
おいしかったです♪
また 築地行かなくちゃ!って 思って
ます♪
おとめ
2017/07/06 08:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
道の駅@伊東 ★ OBENTO は 鮭そぼろ丼 ゆめみる乙女でいたいな・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる