ゆめみる乙女でいたいな・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS お弁当は 牛丼

<<   作成日時 : 2017/07/28 12:39   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4



画像




ここ数日 お江戸は 曇りがちです
なので 猛暑日は 回避です

でもねぇ 暑いですよねぇ・・・
蒸し蒸ししてます

バテ気味・・・


昨夜は ●ンケル飲みました


なので お昼ご飯は がっつり!




今日のおべんと〜
画像

ちゃちゃっとできます♪


『牛丼』
画像

【recipe】
牛切り落とし肉を市販の焼肉のたれと
甘酒 と 玉ねぎのスライスに
漬け込んでおきました

サラダ油少々で 玉ねぎをまず
良く炒めたら 牛肉を広げながら
重ならないように入れて また
炒めます

しっかり火が通ったら 漬けこんでおいたたれの
残りに お酒をちょっぴり加えて
注ぎいれ 炒め煮したら 出来上がり

ご飯の上に 乗せて
紅ショウガも のっけて 完成です♪




『サラダ』
画像

茹でブロッコリー と プチトマト
常備菜の白だし生姜漬けのアスパラ

※ブロッコリーの下に マヨネーズを
敷いてます







↓↓↓ みたよ〜! と 励ましに ぽち ぽちっと
クリックして頂けると嬉しいです♪♪

人気ブログランキングへ







●ンケルは カフェインレスの
夜に飲むタイプ です

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時

おとめさん こんにちは♪

こちらは毎日猛暑です;;
8月もそうなんだって・・・

牛丼弁当 良いですね^^
紅ショウガがたっぷり乗っているのがいい〜

やっと金曜日(;´・ω・)


mana
2017/07/28 14:23
★manaさん
コメントありがとうございます♪

太陽がでないだけで 少し気温が落ち着くんだなぁ
と言う感じの2〜3日でしたが 今日は 太陽が
出てます…
暑くなりそうですよ…(--;)

牛丼
美味しかったです♪(^^)
夕べは ぐっすり眠れたので 今日は
すっきりです♪
おとめ
2017/07/29 08:57
こんばんは
今日は土曜日だからおとめさん、のんびり休養されたかしら?それとも朝からお家のお掃除そして洗濯張り切っておられたかも?ところで夏はやっぱりお肉ですよね〜”牛丼”お肉たっぷり脂身が少なくていいですね。生姜がこれまた美味しいんですよねッ!私もしんどいな〜と思うと、”●ポビタン”グイッと飲んで出かけます。明日は日曜日素敵な一日にしてくださいね。おやすみなさい。
オパール
2017/07/29 22:10
★オパールさん
コメントありがとうございます♪

昨日はお掃除もしましたが お出掛けも
してきました♪
学生時代の友人と沢山おしゃべりも出来ましたし
充実土曜日でした♪

ガッツリお肉の夏ですね♪
鰻も食べたいなぁ〜♪(^^)
おとめ
2017/07/30 10:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
お弁当は 牛丼 ゆめみる乙女でいたいな・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる