ゆめみる乙女でいたいな・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 祖国解放戦争勝利記念日 ★ お弁当は さごしのムニエル

<<   作成日時 : 2017/07/27 12:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2



画像






今日は 将軍さまのお国は 
祝日だそうですよ

朝鮮戦争に勝利した日 だそうです

でも 勝利した日 ですか・・・

休戦ですよね
韓国と北朝鮮て

それに 解放されたんでしょうか…
むしろ 将軍さまの国の国民
解放してあげて欲しいよ

そう思いますけど…



今日のおべんと〜
画像

ようやく木曜日ですね
あと1日 頑張ろ!

『さごしのムニエル』
画像

【recipe】
さごしは 塩レモンと胡椒に
漬け込んでおきました

小麦粉を表面にまぶし
サラダ油ちょっぴりで 
両面しっかり焼いた後
さし水をして 蓋をして
蒸し焼きにします

仕上げに バターをひとかけ
加えて 表面にバターをまとわせて
出来上がり♪


『たまご焼き』
画像

ルクエのOVOでレンチンするだけ
たまご焼き

中味はカニカマと常備菜の
インゲンの白だし生姜漬けを刻んだものです


『アスパラの胡麻和え』
画像

常備菜の白だし生姜漬けをすり胡麻で
和えました


『混ぜごはん』
画像

市販の混ぜご飯の素(鮭わかめ)と
梅酢に漬け込んでおいたみょうがを刻んだ
ものとを 漬け込んでおいた梅酢も
ちょっぴり加えて 混ぜ混ぜしました♪





↓↓↓ みたよ〜! と 励ましに ぽち ぽちっと
クリックして頂けると嬉しいです♪♪

人気ブログランキングへ










頭のおかしな権力者が多くて困るよね…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時

おとめさん こんにちは♪

今週長い^^;
私もやっと木曜日だ〜って思いました。
木曜日はガッツリお肉の日?
って思っていたけど、今日はお魚なのね〜
サゴシもそうだけど、
こっちはサワラが手に入らないんですよね〜
美味しいお魚ですよね。

mana
2017/07/27 13:52
★manaさん
コメントありがとうございます♪

長いですよねぇ…
なんか すでに夏バテぽい感じの私です…
なのでガッツリお肉にしようか迷いましたが
明日の金曜に最後のちからを残すために 
お魚にしました(笑)

さわらも 足が早いお魚らしいですね
関東もさわらはしっかり火を通さないと
頂けませんから 流通が難しいのかも
しれませんね
私は大好きなお魚です♪
おとめ
2017/07/27 21:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
祖国解放戦争勝利記念日 ★ お弁当は さごしのムニエル ゆめみる乙女でいたいな・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる