ゆめみる乙女でいたいな・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS お弁当は グリルdeポーク

<<   作成日時 : 2017/07/26 12:31   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 4



画像






昨日も お江戸は ゲリラ豪雨に
見舞われました

おとめ家のあたりも すごい雨
だったそうです(母談)
が 被害もなく 雨上がり後は 蒸し蒸し
でした

あちこち ホント すごかったみたいです

道路が川になっちゃったり
バスの中まで ごぼごぼ水が入って来たり
一部 電車も止まりましたし


好き嫌いは あると思うのですが
震災の後 私 この方の 講演を
何度か 聞きに行ったことがあります




画像




江原啓之さん

今 話題の松井さんがご主人と
鈴の緒を奉納したと言う神社の
神主さんをしてたこともあるとか
(・・;)

東日本大震災があって
日々不安で 江原さんの講演に
行ったんですよねぇ 何回か(←過去形)

その時 江原さん 言ってました
「まだこれで 終わりじゃないよ」
「まだまだ 続くよ」
「海と大地の境目がわからなくなるような
事も 起きるよ」

時々 思い出すんですよねぇ…
ホントだな
当たってるなって

でも そんな風に 不安でいっぱいで
いてもどうにもならないので
がんばろ! って 思ってます



今日のおべんと〜
画像

お弁当も頑張ってます!(笑)


『ドライカレー』
画像

市販のキット使用です
ビーマンと人参のみじん切りを
足して ボリュームアップです


『グリルdeポーク』
画像

【recipe】
塩レモンと胡椒を
豚ひれ肉の塊に
たっぷりまぶして 漬けこんで起きました

グリルで焼いて 切り分けて
出来上がり♪



『二つ折り目玉焼き』
画像

【recipe】
フライパンに 目玉焼きみたいに
たまごを割りいれて 
黄身を フライ返しでつついて
崩して 二つ折りにくっつけて
両面焼いて 出来上がり

オムレツと目玉焼きの中間て
感じです

半分にカットして詰めてます



『サラダ』
画像

茹でブロッコリーと常備菜の
アスパラの白だし生姜漬け
プチトマト

ブロッコリーの下にマヨネーズを
入れてます




↓↓↓ みたよ〜! と 励ましに ぽち ぽちっと
クリックして頂けると嬉しいです♪♪

人気ブログランキングへ







オーラの泉が好きだったんですよねぇ…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おとめさん こんにちは♪

大雨で冠水、
毎日のようにこんなシーンを見ているような気がします。

試練なのでしょうか・・・・
自然の猛威がすごくて、考えてしまいますね。

ドライカレーにグリルポークがトッピング
贅沢ですね〜
美味しそう (*´ω`*)


mana
2017/07/26 14:10
毎日暑いのにお弁当頑張ってますね
いつも美味しそうです♪

江原さん、私嫌いじゃないです
テレビに出てると、なんておっしゃるのかなぁ〜って思い観てしまいます
ぺこ
2017/07/26 16:52
★manaさん
コメントありがとうございます♪

本当にこの異常気象は 人間に対する
試練でしょうか…

今朝も豪雨すごかったです

今日のお弁当も美味しかったです♪(^^)
おとめ
2017/07/26 18:21
★ぺこさん
コメントありがとうございます♪

暑いですね…

江原さん 良いですよね♪
愛と言うか 心のある言葉だなって
感じます
おとめ
2017/07/26 18:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
お弁当は グリルdeポーク ゆめみる乙女でいたいな・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる