ゆめみる乙女でいたいな・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏の朝ごはん★お弁当は 照り焼き豆腐バーグ

<<   作成日時 : 2017/07/19 12:24   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4


画像




・・・※・・・※・・・※・・・






雷が鳴ると そろそろ梅雨明けだそうです
なので たぶん 今日あたり お江戸は
梅雨明けの発表かもしれません

全然梅雨らしくなかったですし
昨日は 各地でゲリラ豪雨とか
雷雨 突風 雹 と ぷち嵐でした

会社に居た私は 停電もなく
いつも通りでしたけど

いよいよ夏かぁ…


夏の定番と言えば おそうめん

連休最終日 月曜日の朝ごはんは
おそうめんにしました



ちょっとおしゃれに パスタ風
画像



画像

【recipe】
トマトの乱切りと さっと茹でたオクラの
小口切りを 麺つゆをつけ汁よりやや濃いめに
お水で割ったものと オリーブオイル少々で
和えて そこに 茹でたおそうめんを加えて
よく和えて 出来上がり♪

簡単だけど 目先が変わって 美味しいです♪



スイカ
画像




冷茶
画像

自家製です





・・・※・・・※・・・※・・・
ここから 今日のおべんと〜
画像

ほぼ詰めるだけ♪


『照り焼き豆腐バーグ』
画像

【recipe】
お豆腐は 冷凍しておいたものを
自然解凍して 手で水を絞りながら
ぽろぽろにつぶします

ひき肉と玉ねぎのみじん切り 溶きたまごを
加え 塩レモン 胡椒 パン粉を加えて
良くこね 成形して サラダ油少々で
焼きます

ここまで 下ごしらえしておいたものに
市販のかば焼きのたれをお酒で薄めた
たれを かけながら グリルで焼いて
出来上がり♪



『ゴーヤと玉ねぎのツナポンサラダ』
画像

常備菜です


『茹でたまご』
画像

わさび漬けをトッピング


ごはんのお供
画像

常備菜の味噌ごぼうと梅干し





↓↓↓ みたよ〜! と 励ましに ぽち ぽちっと
クリックして頂けると嬉しいです♪♪

人気ブログランキングへ









オリーブオイルでなくて
ラー油にしてみたり
ハムやツナを混ぜたりと
アレンジ 自由自在です♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時

おとめさん こんにちは♪

梅雨明けの発表がありましたね。
沖縄も梅雨明け前の1週間はずっと大雨&雷雨でしたが
今年はどこの地域もいつも以上に
荒々しい梅雨の終わり方だったように思います。

トマトとオクラの素麺 美味しそう〜(#^.^#)
豆腐ハンバーグを照り焼きにするのも良いアイディアですね。
ごはんの上にのっけて丼風も良いかも。

mana
2017/07/19 13:43
★manaさん
コメントありがとうございます♪

梅雨明け発表出ました!
でも全然降らなかったので 良いのかこれで
って感じです…(--;)
厳しい暑さがスタートなんですよね
水不足と体調管理が一段と厳しい夏になりそう
です

トマトとオクラ
夏らしくて良いでしょう♪
オススメです!(^^)

豆腐バーグも 照り焼き仕上げで
美味しかったです!
どんぶりにも良いと思います!
おとめ
2017/07/19 18:39
ドイツから帰国いて一週間、体重が3Kg落ちました。
旅行の疲れと時差ボケも治まらず、体調不良で食欲がありません。
今日の御飯、おとめさんのおそうめんを参考に作ってみようと思います。
OZMA
2017/07/20 08:54
★OZMAさん
コメントありがとうございます♪

3キロですか!
羨ましい!じゃなくて 大変です!

暑いですからねぇ…
体がついていけないのかもしれないです
食べやすいものを召し上がって しっかり
快復なさってください
もうすぐ丑の日ですし♪(^^)
おとめ
2017/07/20 18:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏の朝ごはん★お弁当は 照り焼き豆腐バーグ ゆめみる乙女でいたいな・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる