ゆめみる乙女でいたいな・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 週末しごと『常備菜』 ★ OBENTO は 豚丼

<<   作成日時 : 2017/07/03 12:19   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 2


画像






週末 土日 ちょっと遠出をしてたので
常備菜が 超手抜になってます


画像



無しだと辛いので 取り敢えず
簡単なものだけ3種類

下ごしらえも やっつけです


じゃん♪
画像



『茄子とズッキーニの甘酢漬け』
画像

【recipe】
茄子とズッキーニを一口大にカットして
オリーブオイルで炒めた後
さし水をして蒸し焼きにします

熱々のうちに 市販の甘酢に漬けて
出来上がり


『もやしの甘酢漬け』
画像

【recipe】
レンチンしたもやし(600W2分)
粗熱が取れたところで軽く絞り
市販の甘酢に漬けて 出来上がり


『いんげんの白だし生姜漬け』
画像

【recipe】
市販の白だしを濃いめのお吸い物くらいに
薄めて 生姜パウダーを加え
600Wで30秒ほどレンチンした出汁に
茹でたいんげんを浸して出来上がり


こちらは 下ごしらえ
画像

・鶏もも肉の塩麹漬け
・牛肉の塩麹+レモン漬け
・豚ロース切り落とし肉の焼肉のたれ漬け



・・・※・・・※・・・※・・・
ここから 今日のおべんと〜
画像

簡単なのです♪


『豚丼』
【recipe】
玉ねぎの薄切り 人参の細切り
椎茸の薄切りを サラダ油でさっと炒めて
いったん取り出します

焼肉のたれに漬け込んでおいた
切り落とし肉を 広げて 両面焼いたら
お野菜を戻し入れて 炒め合わせて
ごはんに乗せて 出来上がり♪


『茄子とズッキーニの甘酢漬け』
画像







↓↓↓ みたよ〜! と 励ましに ぽち ぽちっと
クリックして頂けると嬉しいです♪♪

人気ブログランキングへ










週末は ちょびっと遠出して
温泉に行ってきました♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時

おとめさん こんにちは♪

ちゃちゃっと豚丼^^
我が家も晩ご飯によく登場します。
味が染みたごはんも美味しいしね(*^^)v
週末はお出かけされたのね^^
リフレッシュできましたか?


mana
2017/07/03 13:52
★manaさん
コメントありがとうございます♪

ちゃちゃと豚丼
美味しかったです♪

週末 楽しかったですが あっという間に
放電しそうです(笑)
おとめ
2017/07/03 22:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
週末しごと『常備菜』 ★ OBENTO は 豚丼 ゆめみる乙女でいたいな・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる