ゆめみる乙女でいたいな・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS OBENTO は 三色丼

<<   作成日時 : 2017/06/15 12:24   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 4



画像






またまた ご無沙汰してしまいました
昨日 一昨日 と お弁当を作らず
でした

常備菜と下ごしらえも 今週は
このままだと 余ってしまうなぁ…

夜ごはんで 消費活動したいと思います

今日のお昼は 通常運転です♪



今日のおべんと〜
画像

常備菜大活躍♪


『三色丼』
画像

【recipe】
そぼろは 常備菜を使用

炒りたまごは サラダ油代わりに
マヨネーズを使います
たまご1個に対しマヨネーズ大さじ1位

マヨネーズをフライパンに入れ加熱して
とろけたところで 溶きたまごを入れ
中火から弱火にして 加熱しながら
菜箸で ひたすらかき混ぜて 
炒りたまごにします

鮭そぼろは 塩鮭をテフロン加工のフライパンに
入れ 点火して フライパンが温まったところで
お水を 鮭の厚み半分くらいまで入れ 蓋をして
蒸し焼きにし 火が通ったら 皮と骨を取り除き
ほぐして出来上がり

ごはんの上から すし酢をちょっぴりかけ
(ごはん1膳に対し 小さじ1くらい)その上に
鮭そぼろ そぼろ 炒りたまごを乗せて 出来上がり♪



『茄子ピーの甘酢漬け』
画像

常備菜です


『さつま揚げと切昆布のポン酢煮』
画像

これも 常備菜です♪




↓↓↓ みたよ〜! と 励ましに ぽち ぽちっと
クリックして頂けると嬉しいです♪♪

人気ブログランキングへ









↑鮭は市場で切落としを購入しました♪


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おとめさん おはようございます

お忙しそうですね 体調を崩されませんように
3色ご飯に 茄子ピーの甘酢とバランスいいですね
マヨネーズ入り卵 おいしいですよね
ずっと以前 マヨネーズはサラダとかサンドイッチに使うものと思っていたのが いろんな場面ですぐれものだとわかって 調味料として炒め油として大活躍ですね 栄養もありますし♪

今週も今日一日の頑張りですね
今朝は蒸し暑くなりました 熱中症にお気をつけください
みかんママ
2017/06/16 07:54

おとめさん こんにちは♪

うちも今週は予定外がいろいろあって
常備菜を残してしまっています。
1品だけどね^^
さつま揚げときり昆布はお酒のつまみにも良さそうだし
お休み前のぐびぐび晩ご飯 助かりますね^^

mana
2017/06/16 12:55
★みかんママさん
コメント ありがとうございます♪

なにかと気忙しくての今日この頃な日々です…
忙しくしてると 雑なことが多くなりそうなので
気を付けないとと思っています

マヨネーズ
意外な使い方で便利な調味料に変身しますね♪
野菜にかける以外の使い方も色々してみたいです!

昼間は夏の暑さが続いてますね
しっかり水分補給&しっかり睡眠を心がけたいです!
おとめ
2017/06/17 19:58
★manaさん
コメント ありがとうございます♪

今週は 外出が続いて お弁当の要らない日とか
会議で お昼時間がきちんと取れなかったりとか
なんか気忙しい週でした…

さつま揚げと切り昆布
これ かなりオススメのお総菜です♪(^^)
おとめ
2017/06/17 20:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
OBENTO は 三色丼 ゆめみる乙女でいたいな・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる