ゆめみる乙女でいたいな・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS OBENTO は ひらめきのトマト牛丼

<<   作成日時 : 2017/06/08 12:16   >>

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 4



画像







下ごしらえで 牛肩ロースの切り落としを
玉ねぎ 焼肉のたれ+甘酒のたれに
漬け込んでおきました

これで 簡単に牛丼ちゃちゃっと作ろう♪

と 準備してましたが

そうだ トマト入れてみたら どう?

と 思い付き トマトも加えた トマト牛丼になりました

夏だから トマト入れたら ちょっと酸味が加わって
爽やかになりそうだし リコピンたっぷりのトマトで
美肌効果もあり 良い感じです♪



今日のおべんと〜
画像

がっつりがっつり
あと1日がんばらねば。。。



『トマト牛丼』
画像

【recipe】
焼肉のたれ+甘酒に牛肉切り落としと
玉ねぎを漬け込んでおきました

※焼肉のたれ 大さじ2 : 甘酒 小さじ1

フライパンにサラダ油少々を入れ 玉ねぎを
先に取りだし しっかり炒めます

牛肉をたれごと入れ くし形に切ったトマトも入れ
炒めたら 蓋をして 3分くらい 蒸し焼きにして
出来あがり

ごはんの上に 盛り付けて 出来上がり♪


『ゴーヤと玉ねぎのツナポンサラダ』
画像

常備菜です



『きゅうりの甘酢漬け』
画像

常備菜です





↓↓↓ みたよ〜! と 励ましに ぽち ぽちっと
クリックして頂けると嬉しいです♪♪

人気ブログランキングへ






体力的には 金曜日・・・





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時

おとめさん こんにちは♪

トマト牛丼、ナイスアイディアですね〜^^
栄養的にも上等(*^^)v

ゴーヤーをよく使われているけど
もうだいぶ安いのかな?


mana
2017/06/08 14:01
★manaさん
コメントありがとうございます♪

トマトを入れると 味にもコクが
出ておいしかったです
栄養的にもいいですよね!

ゴーヤ
少し値段が安定してきた感じ
かなぁ
ちょうど沖縄フェアをやっていて
沖縄産ゴーヤがあったんですよね♪
おとめ
2017/06/09 07:33
おとめさん あはようございます

トマト牛丼!! さすがですね
巷では トマトいりすき焼きが流行っています
それを牛丼なら おてがるですね♪
コクが増すのですね 試してみたいです♪♪
みかんママ
2017/06/13 07:29
★みかんママさん
コメントありがとうございます♪

最近トマトのおいしさが あちこちで
見直されてますよね!
牛丼に入れてみたら!と冷蔵庫を
あけた時にトマトと目が合ってひらめき
ました!
栄養的にもよさそうですし オススメ
です♪
おとめ
2017/06/15 17:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
OBENTO は ひらめきのトマト牛丼 ゆめみる乙女でいたいな・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる