ゆめみる乙女でいたいな・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 大人はうそつき ★ OBENTO は アスパラのまっきまき〜

<<   作成日時 : 2017/06/06 12:13   >>

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 4


画像





週末 知人から シェアの形で
送られてきた あるブログの記事があります

今 メディアを賑わせている 文科省の
前事務次官 前川さんについて 語られてました

国会や長官の記者会見などを見る限りでは
前川さんがうそつきで 首相は被害者の
構図です

それが本当なのか 
それとも 前川さんが言っていることが
本当なのか 

どちらなのかは 私には
本当のところは わかりません

ただ 漏れ聞こえて来る前川さんの人柄は
官僚らしからぬ 良い人だったり 人望があったり

そして 週末知らされて読んだブログ記事も
やっぱり 良い人でした

首相がうそつきなのか
前川さんがうそつきなのか

どちらにしても 大の大人が
世界中に向けて 平気でうそをつく日本

こどもたちに 良いわけがない

反省しろ 大人!


です




今日のおべんと〜
画像

なんか 顔 みたい (笑)


『アスパラのまっきまき〜』
画像

【recipe】
焼肉のたれに漬け込んでおいた
豚ロース切り落とし肉を
広げて 大き目のお肉みたいにつなげ
アスパラを巻き巻きして
グリルプレートにのっけて 焼きました

※アスパラは 根元から1/2くらい
ピーラーで皮を剥いてます



『ゴーヤの肉詰め』
画像

昨日と同じ 常備菜です
アスパラと一緒に グリルで
焼いてから 詰めてます


『茹でたまご』
画像


『ゴーヤと玉ねぎのツナポンサラダ』
画像

常備菜です


『ごはんのお供』
画像

梅干し きゅうりの甘酢漬け 浅蜊の佃煮






↓↓↓ みたよ〜! と 励ましに ぽち ぽちっと
クリックして頂けると嬉しいです♪♪

人気ブログランキングへ








もり●も も 静かに
なっちゃいましたね…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時


おとめさん こんにちは♪

なんか顔みたい^^
私もそう思いました!w
焼肉のたれって便利よね〜
私もよく使ってます^^
アサリの佃煮 美味しいよね〜
私もまた作ろう〜っと♪

>本日よりコメントのお返事は、
私のブログの新記事の末尾に書かせていただく事にしました。
長い間ありがとう。m(__)m これからもよろしく〜♪

mana
2017/06/06 13:07
★manaさん
コメントありがとうございます♪

顔ですよね!(笑)

焼き肉のたれ
便利ですよね! ちょっとジャムとか
甘酒とか足して使うと風味が増しますし

浅利の佃煮
谷根千土産で 美味しかったです!(^^)
おとめ
2017/06/06 19:20
おとめさん おはようございます

前川さんの発言は いろいろ物議をかもしていますね なぜ?今?口を開いたの?という思いと 職を解かれている今しか言えないことなのかと思ってみたり 今後どう落ち着いていくかわかりませんね 記者会見も場所を公表しない異例の措置でしたね 命の危険があったとか!!

おべんとう あさりの佃煮がつやつやとおいしそうですね
焼き肉のたれも そのままではなく工夫されて
勉強になりますφ(..)メモメモ
みかんママ
2017/06/07 07:37
★みかんママさん
コメントありがとうございます♪

前川さん 発言しても自分になんにも
得にならないのにわざわざ発言をする
意味を考えないとと思いますし 森友の
時には 民間人でありながら 国会招致が
あり 今回は民間人だから呼ばないの矛盾
などなど 国民を欺くようなやり口を
忘れないようにしたいと思ってます

無力で何もできないのが 残念ですけど…

焼肉のたれをはじめとして 市販のもの
を便利に使うばかりなのですが ちょっと
一工夫くらいはしてみよう!って心がけて
ます♪
おとめ
2017/06/08 08:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
大人はうそつき ★ OBENTO は アスパラのまっきまき〜 ゆめみる乙女でいたいな・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる