ゆめみる乙女でいたいな・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 蕎麦屋deぐびっ @ 根津 『鷹匠』

<<   作成日時 : 2017/06/04 02:11   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6


画像




この間 屋根千さんぽ
して来た時に
昼ぐび @ お蕎麦屋さん を
やらかしてきました (笑)


なんと! 8年ぶりの『鷹匠』さんです♪♪


お昼の開店は 11時半
ちょっと早めに到着して
お店の前で 待ってました♪


一緒にお散歩した友人の
Yちゃん 以前は ちょっとは呑んでたのに
今は 品行方正 ぐびぐびしなくなって
しまいましたのに

私は 真っ昼間から ぐびぐびです(笑)



画像




おつまみにぴったしの
盛り合わせをつまみながら


画像




お互いの近況報告 とか
雑感 とか いろいろ話し



画像



あぁ!
しまった! 湯葉のぱしゃし忘れた!
なんて ワタワタしたり (笑)



画像




ほいろで 板わかめを
じっくり焼くのを楽しんだり



画像




〆は 美味しいお蕎麦で大満足♪





さんぽの始まりが いきなり
腰を据えてしまい・・・の
屋根千さんぽ だったのです (笑)





↓↓↓ みたよ〜! と 励ましに ぽち ぽちっと
クリックして頂けると嬉しいです♪♪

人気ブログランキングへ








朝ふら〜っと行って
するするっとお蕎麦を手繰って
そんな 粋な生活にも憧れます♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おつまみの盛り合わせ、湯豆腐やイカの塩辛(でしょうか?)、湯葉、板わかめ・・・これはたまりませんw
お酒がすすみますよね♪〜
しかし、お友だちはお酒を飲まれなくなったのは残念ですね〜
〆のお蕎麦もいいですね〜

OZMA
2017/06/04 19:15
おとめさん おはようございます

お蕎麦屋さんでの ぐびぐび♪
大人の味わいだな〜とうらやましく眺めています
ほいろで焼く 板わかめ緑も鮮やかにおいしそうです
しかも場所は谷根千♪♪ 素敵です
みかんママ
2017/06/05 09:02
おはようございます
今日から金曜日?土曜日までかな?お仕事に、お弁当作りに、励もうと意欲満々のおとめさんたまにはお友達と、こういう風流なお店で雑談と1杯もいいですね〜お酒の肴にちょっとづつが嬉しいんですよね。ところで”板わかめ”は主人の故郷の島根県では特産物なのですよ。あぶってご飯にパラパラ…最高です。
オパール
2017/06/05 10:56
★OZMAさん
コメントありがとうございます♪

お蕎麦屋さんでぐびぐび
良いですよね〜♪
大人ならではの贅沢って気がします

Yちゃん
以前はちょっとは呑んだのに…

でもめげずに一人 手酌で呑む私でした!(笑)

お蕎麦も美味しかったです!(^^)
おとめ
2017/06/05 22:45
★みかんママさん
コメントありがとうございます♪

純粋にお蕎麦だけ 食べに来る方も多いですが
お蕎麦屋さんで つまみながら軽く呑んで
〆はお蕎麦と言うのは 大人の楽しみって感じの
気がします♪(^^)

谷根千
もっと近かったら入り浸りになりそうです!
おとめ
2017/06/05 22:49
★オパールさん
コメントありがとうございます♪

今日から金曜日までまたエンジン全開で
頑張らねばです…
たまの充電 大事ですね♪

ご主人 島根の方なんですね
なんか美味しいもの 色々ありそうですね!
おとめ
2017/06/05 22:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
蕎麦屋deぐびっ @ 根津 『鷹匠』 ゆめみる乙女でいたいな・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる