ゆめみる乙女でいたいな・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 一日遅れ ★ OBENTO は のっけ弁

<<   作成日時 : 2017/06/30 12:20   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4



画像






毎月29日は 肉の日
でも 昨日のお弁当は お魚でした

でも 今日は お肉にしました♪

私は お肉も好きだけど
お魚も 好きです♪

ボスはじめ 周りの
オッサン達をみてると
皆 お魚も食べてはいますけど
更に お肉を モリモリ食べてます

私は ボスみたいに 130歳まで生きる!
なんて 元気とか欲とか全然なくって
むしろ 高齢化社会に恐怖を感じてるので
長生きしなくても良いから 最後まで元気に
が目標なので 適度に 時々お肉食べよ!
です♪



今日のおべんと〜
画像

今週ラスト
そして 今月ラストのおべんとう♪


『一口ステーキ』
画像

【recipe】
オージービーフです
サーロイン用で はじめっから
カットして売られてた とっても
リーズナブルなお肉を
塩麹+ガーリックパウダー+おろし生姜
+お酒 に漬け込んでおきました

グリルで 焼いたら 食べやすく更に
カットして出来上がり

下のごはんは 常備菜のじゃこピーの
塩昆布炒めとすし酢少々を混ぜ込みました


『たまご焼き』
画像

ルクエのOVOで レンチンして作る
たまご焼き

中に カニカマとしいたけと豆苗
だし醤油ちょっぴりを混ぜてます


『茄子ピーの甘酢漬け』
画像

常備菜です




↓↓↓ みたよ〜! と 励ましに ぽち ぽちっと
クリックして頂けると嬉しいです♪♪

人気ブログランキングへ







オッサンたちは お肉だけじゃなくて
うなぎも 結構 良く食べてます!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時

おとめさん こんにちは♪

お元気で長寿の方って
お肉好きが多いそうですよね。
長生きの秘訣なのかな。

一口ステーキ、美味しそう〜〜
ステーキってもう何年も食べてないかも^^;
椎茸が入ったたまごやき
美味しそう〜^^ 彩も良いですね(*^^)v

mana
2017/06/30 13:20
★manaさん
コメントありがとうございます♪

お肉の好きな方って 元気ですよね!
お肉ばかりも体に影響ありそうですが
積極的にお肉も必要な気がします

ステーキ
塩麹効果で美味しく出来ました♪
たまご焼きに椎茸も良い感じです♪
おとめ
2017/07/01 14:42
おはようございます。^^

お肉は嫌いでも好きでもないです
ただ、歯が悪くなって食べられなくなってきたんですが、去年から歯を半年以上かけて歯ぐきから徹底的に治療してから、お肉も食べられます
お医者さんにペコさんは淡水化物太りで筋肉がついてないからお肉を食べなさいって言われました

おとめさんのお弁当バランスが良くていつも感心しています、時々レシピを頂いて作ってますよ
ぺこ
2017/07/03 07:25
★ぺこさん
コメントありがとうございます♪

お肉の食べ過ぎは成人病の心配に
つながりますが 赤身肉は元気を
つけてくれますし お医者様が
仰る通り 筋肉にもなりますよね

私のおべんとうは簡単なもの
ばかりですけど 主菜と副菜を
必ず入れるようにしてます
真似してくださって 光栄です!
おとめ
2017/07/04 07:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
一日遅れ ★ OBENTO は のっけ弁 ゆめみる乙女でいたいな・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる