ゆめみる乙女でいたいな・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS ○○記念日 ★ OBENTO は 鰹の甘辛焼き

<<   作成日時 : 2017/06/29 12:11   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 6


画像




「この味がいいね」と君が言ったから
七月六日はサラダ記念日

もぉ20年も前なんですね
サラダ記念日がブームになったのは

そして 今日は 7月6日じゃないですから(笑)

今日は ビートルズ記念日だそうです

1966年の今日 ビートルズ来日

半世紀以上前です!

1966年 昭和41年

サッポロ一番醤油味が1月に発売
ヱスビー食品がゴールデンカレー発売
日本テレビで 笑点 がスタート
TBSで ウルトラマン 放送
明星食品が チャルメラを発売
巨人軍が V2

ビートルズが来日した年
日本の前進を感じる年だったんだなぁ
って 思える出来事が 色々あったんですねぇ



今日のおべんと〜
画像

今日は肉の日だけどお魚です(笑)


『鰹の甘辛焼き』
画像

【recipe】
鰹をお醤油と味醂 1:1の
たれに漬け込んでおきました

片栗粉をまぶして ごま油で
両面しっかり焼いて 出来上がり

七味をお好みで♪


『いんげんの胡麻和え』
画像

常備菜のいんげんの白だし生姜漬けを
カットして すり胡麻をまぶしました


『もやしの甘酢漬け』
画像

これも常備菜
今日で 使い切りました!





↓↓↓ みたよ〜! と 励ましに ぽち ぽちっと
クリックして頂けると嬉しいです♪♪

人気ブログランキングへ









ウルトラマンの前に
ウルトラマンQがあったらしいですよ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時


おとめさん こんにちは♪

そうそう ビートル記念日^^
今日ラジオでは朝からビートルズの曲がしょっちゅう流れていますよ。
あの法被を着てタラップを降りてくるシーン
って写真でしか知らないけど 有名ですね。
鰹を揚げたのね。
美味しそう〜〜
これはもう 酒のつまみにしたい (笑)


mana
2017/06/29 12:58
★manaさん
コメントありがとうございます♪

ビートルズ リアルな時代は知りませんが
記念のCDが出たとき買っちゃいました!
名曲がいっぱいでした!(^^)


美味しかった〜♪
ぐびぐびにもピッタリです!
おとめ
2017/06/29 18:20
朝ドラ“ひよっこ”でもちょうどビートルズ来日前後のことをやっていますね。
ファンの人以外にとっては、天下のビートルズの来日もたいした出来事じゃない、ってあたりがリアルで、面白かったです。
家ニスタ
2017/06/29 23:43
★家ニスタさん
コメントありがとうございます♪

ひよっこ
は1960年代が舞台なんですね
朝ドラ マッサンは 一部だけ
録画して観てましたが 他のは
観てないんですよねぇ
面白そうですけれどね

ビートルズ来日の頃の
懐かしのシーンが放送
されるとすごいですけどね
おとめ
2017/06/30 07:42
1966年というと、私は小学校6年生でした。
「ビートルズ」というのは知っていましたが、曲にはそれほど馴染みがなく、ビートルズの曲が好きになったのはずっと後のことでした。

この年、いろいろあったのですね。
懐かしいです^^
OZMA
2017/07/01 09:12
★OZMAさん
コメントありがとうございます♪

小学生だと まだビートルズは興味ない
ですよね
私もリアルビートルズは知らないですが
大人になって 良いなぁと思いました♪

色々現在に繋がることがあった1966年ですね!
おとめ
2017/07/01 14:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
○○記念日 ★ OBENTO は 鰹の甘辛焼き ゆめみる乙女でいたいな・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる