ゆめみる乙女でいたいな・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS エンジェルトランペット ★ OBENTOはグリルdeポーク

<<   作成日時 : 2017/06/23 12:43   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 8



画像






エンジェルトランペット
ご存知ですか?

週末 下北沢さんぽで
すっごく見事に咲いている
エンジェルトランペットを
発見しました!


画像



こんなに大木化してる
エンジェルトランペットは
初めてです

あんまり立派なので
私だけでなく 道行く人が
皆 スマホで ぱしゃしてましたyo

近付くと ほんのり甘い香りです
南国を思わせる様な香りでした



画像



天使のトランペット なんて
名前ですけど
実は 毒性 です

チョウセンアサガオの仲間で
花にも根にも毒だそうです
(・・;)

きれいな花にはとげがあるって
言いますものね



今日のおべんと〜
画像

ようやく 週末です…

『グリルdeポーク』
画像

【recipe】
豚ひれ肉を 塩麹+ガーリックパウダー
+おろし生姜+お酒 に漬け込んで
おきました

グリルで焼いて 切り分けたら
出来上がり♪



『カニ炒飯』
画像

市販の炒飯の素を使ってます
カニカマもほぐして加えました



『アスパラのナムル』
画像

【recipe】
根元から1/2くらいまで
ピーラーで皮を剥いたアスパラを
茹でて ダシダ で 和えました

※アスパラ1本に対して
ダシダ 親指と人差し指でつまむ
くらいの量です


『にんじんサラダ』
画像

常備菜です


『茄子ピーの甘酢漬け』
画像

これも常備菜




↓↓↓ みたよ〜! と 励ましに ぽち ぽちっと
クリックして頂けると嬉しいです♪♪

人気ブログランキングへ









お花の名前はあんまり知りませんが
エンジェルトランペットは知ってました!(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時

おとめさん こんにちは♪

こちらでもよく見かける花です。
蕾がオクラに似ていて
食べて食中毒を起こしたってテレビで聞いたことがありますね。
カニ炒飯に グリルポーク
豪華なお弁当ですね〜
花金にぴったり(*^^)v
1週間 お疲れ様でした。

mana
2017/06/23 13:21
★manaさん
コメントありがとうございます♪

オクラですか!(@_@)
結構 毒性が強いそうで 昏睡状態なんて
こともあるそうで 傷口のある手で触れたり
しないようにと 園芸メモに書いてありました!

ガッツリお弁当でした!
実は明日もお仕事です…(--;)
おとめ
2017/06/23 19:09
私も散歩の時は必ずスマホを持って行き、気に入ったものを見つけると、写真に収めます。
こんなに立派に育っている花を見つけると、やっぱりシャッターを押してしまうでしょうね。
OZMA
2017/06/23 21:24
おとめさん こんにちは♪

おとめさんも、しっかり充電されて素敵な週末をお過ごしくださいね。

mana
2017/06/24 16:43
★OZMAさん
コメントありがとうございます♪

スマホ写真は綺麗ですよね!
デジカメ並み!
気軽に色々撮影できますよね!(^^)
おとめ
2017/06/24 21:40
★manaさん
コメントありがとうございます♪

こちらが今日も良いお天気でした!
明日は充電しまぁす!(^^)
おとめ
2017/06/24 21:42
おとめさん こんにちは

エンジェルトランペット 私がお世話になっている広場へも2株あって それはもう旺盛な成長ぶりです 訪れる方のことも考えて選定を繰り返しますが あっという間に生い茂ります 毒がなければ見ごたえ十分の花ですのにね

お弁当おいしそうです
このところ息子のダイエット計画のため 炭水化物や油を減らし気味なので カニチャーハンが魅力的です♪♪
みかんママ
2017/06/26 12:14
★みかんママさん
コメントありがとうございます♪

エンジェルトランペット
広場にもおありなんですね!
お手入れが行き届いているので
見事なんでしょうねぇ♪

きれいな花には の言葉通り
毒がありますからねぇ
でも 本当にきれいな花ですよね♪

ダイエット計画ですか!
息子さん若いですから ちょっと
気をつけるだけで すぐ体重が
落ちそうですよね

最近 周りで 何人か 炭水化物を
減らしている人がいるのですが
覿面ですよ!
私も 真似しようかと思うくらいです
おとめ
2017/06/27 07:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
エンジェルトランペット ★ OBENTOはグリルdeポーク ゆめみる乙女でいたいな・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる