ゆめみる乙女でいたいな・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS ベトナムコーヒー ★ OBENTOはのっけ弁

<<   作成日時 : 2017/06/22 12:11   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 4



画像







ランチして お芝居みて
その後 お茶もしました
週末 @ 下北沢

お店の外観 ぱしゃし忘れ
お店の名前も記憶し忘れ
てしまってるのですが

多分 ヴォルール・ドゥ・フルールさん

メニューに ベトナムコーヒーがあったので
スイーツとのセットにして いただきました

週末土曜日は ちょっと暑かったので
アイスをお願いしたら
こんなセットで 出てきました!


画像


自分で お湯を少しずつ入れて淹れる
ドリップ式♪

たっぷりの練乳と混ぜて 
たっぷりの氷の入ったグラスに入れて
出来上がりです


画像


コーヒーは とっても濃くて苦いですが
練乳の甘さと混ぜ混ぜして
甘いけど味わい深いアイスコーヒーです

スイーツは 洋梨のタルト♪


画像


お店は ゆったりくつろげる広々とした
スペース & 薄暗さとで
まるで カーヴの中 みたいな感じです

くつろいじゃって たっくさん
Mちゃんと おしゃべりが弾みました♪♪





今日のおべんと〜
画像

もぉ身体は金曜日の気分…

『のっけ弁』
-茹でたまご-
画像


-メカジキの照り焼き-
画像

【recipe】
焼肉のたれに漬け込んでおいた
メカジキを グリルで焼きました

-ツナピーマン-
画像

【recipe】
細切りにしたピーマンを
サラダ油少々で炒めて
ツナ缶を缶汁ごと入れて
更に炒めたら お醤油ちょっぴりと
胡椒大目で 味を調えて出来上がり

-桜レンコン-
画像

みょうがと一緒に
さっと茹でたレンコンを
甘酢に漬け込んでます

みょうがの効果でお酢が
ピンク色になり 蓮根が
桜色になります♪♪

-そぼろ-
画像

常備菜です♪





↓↓↓ みたよ〜! と 励ましに ぽち ぽちっと
クリックして頂けると嬉しいです♪♪

人気ブログランキングへ







ゆったり寛げる空間だからでしょうが
隣のテーブルで タロット占い師さんが
人生相談してたのに ちょっとびっくり!
でした…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時

おとめさん こんにちは♪

ベトナムコーヒー
練乳を混ぜるんですね@@

のっけ弁当 美味しそうです^^
やっぱりメカジキの照り焼きも
焼き加減が絶妙だわ〜
作りおきバンザイ弁当ですね(*^^)v
私も今日は金曜日の気分です;


mana
2017/06/22 12:42
★manaさん
コメントありがとうございます♪

そうなんですよ!
練乳たっぷり♪
これがなかなか美味しいのです♪

のっけ弁も美味しかった〜

もう明日は土曜の気分で 体力が残って
ない感じです…(--;)
おとめ
2017/06/22 17:58
コーヒー、こんな風にして飲んだら美味しいでしょうね。
例の幼なじみと、「今度はベトナムに行きたいな」と話しています。
ベトナムに行ったら、ベトナムコーヒー試してみます^^
OZMA
2017/06/23 21:27
★OZMAさん
コメントありがとうございます♪

ベトナム
フランスの植民地だったので食事も
洗練されてておいしいですし
雑貨なんかも素敵なものが多くて
はまる人が多いそうです♪
おとめ
2017/06/24 21:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
ベトナムコーヒー ★ OBENTOはのっけ弁 ゆめみる乙女でいたいな・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる