ゆめみる乙女でいたいな・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 週末ランチ@下北沢 ★ OBENTOは焼き鳥丼

<<   作成日時 : 2017/06/21 12:16   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 8


画像






週末 お芝居の前に ランチもしてきました



画像



『ロクサン』@下北沢


お芝居があった劇場 スズナリから
あんまり遠くないところが良いねって
駅から近いところで 
ふらっと入ったお店でした

結構 昔からあったみたいなお店で
年配のご夫婦でやっているお店です


画像



私は ピザ

メニューをぱしゃしてませんが
10種類くらいある具材から
お好きなものを2つ選んで注文です

茄子とサラミをチョイス♪



画像



Mちゃんは 冷製パスタ


画像


サラダもついてて


ぱしゃし忘れましたが
コーヒーがついてて
ピザのランチセットは 950円

Mちゃんのパスタは970円でした


うちの近くにあったら
週末は ちょこちょこ通ってしまいそう


入った時は たくさん空いていた席が
私たちが出る頃には 満席でした♪




今日のおべんと〜
画像

魔の水曜日…
今週は 長い気がしてます

『焼き鶏丼』
画像

【recipe】
焼肉のたれに漬け込んでおいた
鶏もも肉をグリルで焼きました

ごはんにはちょっぴりすし酢をかけて
(ごはん1膳にすし酢小さじ1)
地のりを乗せて その上に焼き鶏

七味をとっぴんぐして 出来上がり♪


『茹でたまご』
画像

わさび漬けをのっけてます


『にんじんサラダ』
画像

常備菜です


『アスパラのナムル』
画像

【recipe】
茹でたアスパラを ダシダで
和えるだけ


『茄子とマイタケのバター醤油』
画像

色合いが悪いですが…




↓↓↓ みたよ〜! と 励ましに ぽち ぽちっと
クリックして頂けると嬉しいです♪♪

人気ブログランキングへ








まだ夏前なのにちょっとバテ気味
なので ●ンケル飲みました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時

おとめさん こんにちは♪

ピザもパスタも美味しそう^^
お値段もリーズナブルですね。
焼き鳥がめちゃ美味しそう〜〜
グリルで焼いているので
おこげが良い感じですね。

確かに今週は長く感じます;;


mana
2017/06/21 12:33
こんにちは
週末はお友達とストレス発散されて来られたのですね。「あほんだらすけ29」ですか〜2時間ほど笑いっぱなし・・・忙しい毎日ではありえないことですよね。おとめさんはどのような笑い方をされるのかしら。ウフフフ?キャハハハ?大きな声でお腹から笑う本当に素晴らしいことだと思います。そしていつも美味しそうなお弁当を頂かれていても、たまには外食もいいですね。私はタレに漬け込んだ鶏もも肉が気に入っちゃいました。
オパール
2017/06/21 15:46
★manaさん
コメントありがとうございます♪

ピザもパスタも良い感じでした!
お値段も良い感じ♪(^^)

焼き鳥
美味しかったです♪
manaさんみたいに マヨをトッピング
とも思ったのですが カロリーが気になり
(笑)

まだ水曜日ですね…
おとめ
2017/06/21 17:47
★オパールさん
コメントありがとうございます♪

お芝居みて アハハって思いっきり笑って
友人とたくさんおしゃべりして 美味しいもの
食べて
良い週末でした♪(^^)

鶏肉 美味しかったです♪
おとめ
2017/06/21 18:01
おとめさん おはようございます

ロクサン!! 以前新百合ヶ丘に住んだとき
娘と 沿線のおしゃれな町 下北沢にあこがれて
遊びに行き ちょっと気後れする中で お店の
『ロクサン』という文字が なんとも懐かしく思えて入ったお店でした!! 
内装も素敵で 私も通いたくなるな〜と思ったお店でした 偶然というか びっくりです

OBENTO 茄子とまいたけや 焼き鳥♪
にんじんのオレンジが効いて おいしいそうです
アスパラもおいしい季節になりましたね♪♪
みかんママ
2017/06/23 08:22
★みかんママさん
コメントありがとうございます♪

わぁ!素敵な偶然で嬉しいです!
ほっこりする感じのお店ですよね♪(^^)

ニンジン
お酢の効いたドレッシングにつけこむと
美味しくて量もたくさん食べられちゃいます♪(^^)
アスパラもほくほくおいしい季節ですね♪
おとめ
2017/06/23 19:14
ピザやパスタも美味しそうですが、おとめさんのお弁当が一番美味しそうですよ〜
OZMA
2017/06/23 21:30
★OZMAさん
コメントありがとうございます!

たまの外食 参考にもなるんですよ♪(^^)
おとめ
2017/06/24 21:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
週末ランチ@下北沢 ★ OBENTOは焼き鳥丼 ゆめみる乙女でいたいな・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる