ゆめみる乙女でいたいな・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS BOOK Memo 『鉄の骨』 ★ OBENTO は アスパラのまっきまき〜

<<   作成日時 : 2017/05/31 12:34   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 4


画像








このところ 読書メモが滞ってました…
読書スピードが落ちた所為もありますが
ちょっとハウツー本を読んでいたもので

勘所をどうやって働かせるか 
と言うような ハウツー本でした

そして その後に 読んだのが
大好きな池井戸作品『鉄の骨』


画像



だいぶ前に NHKでドラマ化
されたみたいですが 観てません


面白かったです!


さすが池井戸作品
なんで こんなに業界の内幕知ってるんだぁ!
って 感じです

建設業界の談合を描いた作品でした
そして そこに ちょっぴり
学生時代の友人から恋人に昇格した男性と
仕事上のエリート先輩との間を
揺れ動く 女子 が 出て来たり

やっぱり 池井戸作品は 良いですな♪♪♪




今日のおべんと〜
画像

まだ 魔の水曜日…



『アスパラのまっきまき〜』
画像

【recipe】
焼肉のたれに漬け込んでおいた
豚ロースの切落としを2〜3枚
並べてつなげて アスパラを
巻き巻きします

※アスパラは 根元から1/2くらい
まで ピーラーで皮を剥いてます

グリルプレートに乗せて グリルで
お肉に火が通るまで 焼いたら
切り分けて 出来上がり



『切干しdeおなます』
画像

常備菜です



『きゅうりの甘酢漬け』
画像

これも常備菜



『茹でウィンナー』
画像



『ドライカレー』
画像

市販のレトルト品を使ってます




↓↓↓ みたよ〜! と 励ましに ぽち ぽちっと
クリックして頂けると嬉しいです♪♪

人気ブログランキングへ








どこの業界でも多少の談合はあると
思うけど 建設業界は ホント
生々しいなぁ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時

おとめさん こんにちは♪

池井戸さんの作品は外れがないですよね〜
ほんと入り込んでしまいます^^
おとめさんはアスパラの肉巻きですね〜
これも美味しいのよね〜
アスパラがもっと安くならないかな〜〜

>雨だから仕方がないけど
もの凄い湿度で 家の中もベタベタ;;
来週まで晴れマークもなさそうです。

>もずくのシュウマイは挽き肉にもずくを
混ぜてる感じですか?
そうです、もずくを短く切ってから、
不思議と水っぽくならずに
粘りが出てまとまりやすいたねになるんです。
あのもずくのネバネバのおかげかも。

mana
2017/05/31 13:57
★manaさん
コメントありがとうございます♪

ハズレなしですね〜池井戸作品!(^^)
面白かったです!

アスパラのまっきまき〜
美味しかったです♪(^^)

もずくシュウマイ
私も作ってみます!
おとめ
2017/05/31 20:44
私も読書のペースが滞っていたので、家にいる時でも本を読む時間をとるようにしました。
おとめさんの読まれた本、参考にさせていただきます。
そういえば、このところ読んだ本の記事を書いていませんね。
そろそろ私の「読書メモ」もUPしなっくちゃ^^
OZMA
2017/06/04 19:27
★OZMAさん
コメントありがとうございます♪

母の知り合いの方は 本を読むのに
ふらっと下り鈍行電車に乗るそうです
エアコンは入ってるし 誰にも邪魔されず
眠くなったら一眠り
快適に読書ができるとか

私も いつかそんな時間を持てたら良いなぁ
って思います♪
おとめ
2017/06/05 23:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
BOOK Memo 『鉄の骨』 ★ OBENTO は アスパラのまっきまき〜 ゆめみる乙女でいたいな・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる