ゆめみる乙女でいたいな・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 何の数でしょう 200万 ★ OBENTOは 豚かば

<<   作成日時 : 2017/05/26 12:11   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6


画像







お隣の将軍さまが
ボカスカ 日本海にミサイルを
撃ち込みだして もぉ暫くになりますけど

アメリカでも中国でもロシアでも
良いから いい加減
将軍さま ピンポイントで
やっちゃえばいいのに!

って 物騒な事を思ってる私です

が もし お隣の国が崩壊すると
どうなるかって
あんまり 真剣に 考えたことも
報道もされてないですよね

この間 難民収容所などで 働いている
職員さんが書いた記事を ちらっと
読んだのですが

お隣の国が崩壊すると
私は 中国や韓国に 難民が殺到
すると思ってました

もちろん それは間違いじゃないのですが
日本にも 船で どんどん難民が
漂着するそうです

その数 約200万人

200万人ですよ!!!!!!!!

日本政府も 北朝鮮からの難民を
ちょこっとは想定しているらしいです

でも 数は こんなには想定せず

難民収容所を作って 身元確認なども
行う事にはなってるらしいですけど

一気に漂着する200万人もの数の難民に
耐えられる想定ではないですし
身元確認 ったって
その中に 紛れ込んでくる
日本を転覆させるテロリスト や スパイを
どうやって 確認するかの方法は
抜け穴だらけ だそうです

大体 お隣の国から 200万人も
流入するくらい お隣の国に国民が
そんなにいるのか???
って 私は ちょっと 疑いながら
記事を 読んだのですが

その後 お隣の国の人口
検索してみたら

あ・・・ ごめんなさい
なめてました


お隣の国 人口2500万人を超えてました。。。


200万人 て その1割以下ですものね


日本に漂着するって ありえますよね


でも そんな数の難民がきちゃったら
日本 めっちゃめちゃになりますよね

治安は 悪化
テロも 頻発
暴動も 次々


ヨーロッパで 大きな問題になっている
難民問題

難民に罪はないし 人道的には救済
しないと

って 思ってはいますけど
やっぱり 自分の国の事じゃないし
他人事って 気が私はしてましたが

いやいや 他人事じゃないですし
人道的 と 日本の安全を
天秤にかけると・・・



やっぱり 将軍さまだけ ピンポイントで
取り除いて まともな 指導者のもと
きちんとした国に導く

そういう やり方を お願いします





今日のおべんと〜
画像

今週ラスト♪


『豚かば』
画像

【recipe】
トンテキ用の豚ロース肉を
蒲焼のたれに漬け込んでおきました

グリルで焼いて 切り分けて
ごはん→地のり→炒りたまご→豚かば
の順に セットしました

ごはんは ちょっぴり(小匙1)すし酢を
かけて 傷み防止してます

炒りたまごは サラダ油の代わりに
マヨネーズを使ってます
(たまご1個に対し大匙1)



『もやしの甘酢漬け』
画像

常備菜です




↓↓↓ みたよ〜! と 励ましに ぽち ぽちっと
クリックして頂けると嬉しいです♪♪

人気ブログランキングへ






島根県の人口70万人強
沖縄県の人口140万人強
秋田県の人口108万人強
↑これより多い難民ですよ。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時

おとめさん こんにちは♪

とても難しい問題ですね、
1つの国ですから
日本は海に囲まれている分
陸続きの国とはちょっと違うのかな
どうしても船が必要になりますものね。
富裕層の人しか渡れない?
って そんな事になったらやっぱり嫌だ・・・

豚カバで金曜日も乗り切りですね(*^^)v

>除湿機をかけて洗濯物を干しても
なかなか乾かないんですよ〜;
どんだけ〜 です、この湿度 (*_*;

mana
2017/05/26 13:40
なるほど・・・
ヨーロッパの各国では中東からの難民問題に頭を痛めているようですが、そうなると、日本も人ごとではなくなるわけですね。
我が国も含めて、北の問題に関わる国々には、賢い選択をしてもらいたいものです。
OZMA
2017/05/26 15:23
★manaさん
コメントありがとうございます♪

富裕層とは限らないでしょう
シリアの難民とか違いますよね…
皆 小さな船にぎゅぅぎゅうに詰め込まれ
漂着
窒息死して漂着なんて船も報道されてます
よね…
北にも漁業で 生計立ててる人達がごまんと
いますから船もたくさんありますよ…
勿論 その中には 比較的安全に渡ってくる
人たちもいて そう言うのは富裕層でしょう
けれど

いずれにしても200万人もの人を受け入れる
準備もないでしょうし 経済的にも混乱し
治安も一気に悪化
正直 日本にとって良いとこなしです

でも今のままでは 早晩 北は崩壊でしょう
から 難民を出さない方法を各国が準備しないと
ならないですよね

豚かば 美味しかったです!
ようやく 週末! バンザイ♪(^^)
おとめ
2017/05/27 08:52
★OZMAさん
コメントありがとうございます♪
中東の難民問題が テレビに映る度に 人道的に
保護を訴えるドイツのメルケル首相に感動したり
難民拒否のハンガリーの鉄条網に 気持ちは
分かるとうなずいたり 詰め込めるだけ詰め込んで
漂着した難民船が遺体だらけだったりに胸を痛めたり

でもそれはすべてどこか他人事です…

それが日本にも起こり得ると聞き びっくりと
嫌だ!と言う勝手な感情が湧くのと 無策の政府に
怒りが湧いてます
おとめ
2017/05/27 09:01

おとめさん こんにちは♪

>スーパー猛暑
予想が外れてくれるといいのですが (*_*;
素敵な週末を〜

mana
2017/05/27 16:24
★manaさん
コメントありがとうございます♪

スーパー猛暑も嫌ですが 湿度はもっと
嫌です
おとめ
2017/05/30 19:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
何の数でしょう 200万 ★ OBENTOは 豚かば ゆめみる乙女でいたいな・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる