ゆめみる乙女でいたいな・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS ドリーム ★ OBENTOはメカジキの照り焼き

<<   作成日時 : 2017/05/25 12:43   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 6


画像



夢 みますか?

夢です

私は 将来の夢について 
近頃 そんなに
思い描かなくなりました。。。(苦笑)

その上 ここのところ 睡眠中の夢も 
観てるのかもしれないけど
全く覚えてないので 観てない様な
気がしてます

睡眠中の夢は 朝 起きた時は
覚えていても しっかり意識づけしたり
誰かに直ぐに話したり めもったりしないと
あれ なんだっけ???って 思うことが
多いのですが それすらないこの頃です

眠りが深いから 夢見てないのかも
しれないのですが

このところ ある意図があって
夢を見たいと 思ってるんです

と 言うのも 夢って 俗に夢占い とか
夢判断 とか 言われるじゃないですか

普通の生活では得られない 
第六感からの『お告げ』みたいなものが
あったらいいなぁ なんて 

くだらない事を思って 夢を楽しみに
ベッドに入るこのところです (笑)



今日のおべんと〜
画像

普段 私は魔の水曜日で
木曜日は 立ち直ってるのですが
今日も引き続き 魔の木曜日。。。


『メカジキの照り焼き』
画像

【recipe】
市販の焼肉のたれに漬け込んでおいた
メカジキをグリルで焼いただけです



『たまご焼き』
画像

ルクエのOVOでレンチンするだけ
たまご焼き♪

ブロッコリーと桜えびとピザ用チーズを
入れました



『茄子とピーマンのマリネ』
画像

常備菜です



『ちくわ天』
画像

【recipe】
市販の天ぷら粉に ふりかけを
混ぜて 揚げました♪



『大根葉のふりかけと梅干し』
画像





↓↓↓ みたよ〜! と 励ましに ぽち ぽちっと
クリックして頂けると嬉しいです♪♪

人気ブログランキングへ







観た夢をメモっておくと
後で このことを言ってたんだ
なんて 事もあるそうです!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時

おとめさん こんにちは♪


将来の夢も
そして寝ている時の夢も見ますよ〜
この歳になって最近空を飛ぶ夢をみました Σ(・ω・ノ)ノ!
空を飛ぶ夢って 歳を取るほど見なくなるっていうけど
ふしぎ^^;

メカジキの照り焼き、相変わらず美味しそう〜
こういう風に魚が焼けないのよね;

>さばの水煮缶
ダイエットできると一時流行りましたよね!
うちにもあるなぁ♪(笑)

そうそう(≧ω≦)b
うちもあと3缶くらいあるw

mana
2017/05/25 13:11
★manaさん
コメントありがとうございます♪

夢を描く
それは 大人になると ちょっと
形を変えてくるような気がします
夢と言うより 目標になって実現が
できる可能性が高くなる
そんな感じです・・・

多分眠っている時夢をみてる
とは思うのですが 朝 まったく
覚えてない 
そう言う事が増えました・・・

照り焼き
美味しかったです♪
グリルって 癖がありますよね
おとめ
2017/05/25 22:28
おとめさん おはようございます

夢 みなくなってかれこれ20年くらいになります
たま〜に見る夢は 夫にはもうしわないのですが
必ずと言っていいほど部活で夫にひどいしごきを受ける夢で(笑)これを年に1回ほど見ます
あとは ほとんど覚えていないので みていない気がしています
おつげの夢なら みたいですね〜 ちょっと意図して寝るようにしてみたいと思います

自家製のふりかけいいですよね〜 その日あるもので残り物を入れて私もよく作ります
ちくわ天好きです おいしいですよね〜食べたくなてきました♪
みかんママ
2017/05/26 09:51
この歳になると、やっぱり将来の夢は描かなくなりましたね。
しかし、寝ている間の夢はよく見ますよ。
寝る前に物事を真剣に考えてると、夢に出てくることがあります。
ものすごく楽しいことを考えて床につきたいものですね。
OZMA
2017/05/26 15:17
★みかんママさん
コメントありがとうございます♪

私も繰り返し見る夢のひとつに 試験が書けず
苦しむ夢があります
たまに見る夢で これは必ず覚えているんですよね
何か告げているのであれば 夢を見たとき あれに
気を付けようって思えるのに!って感じです

ホント お告げの夢は 見てみたいです!

冷凍庫におじゃこを保存しているので自家製
ふりかけは 大体 おじゃこ入りになります♪
鰹節も良いですよね♪

ちくわ天 簡単だけど美味しいので 何か
もう一品の時に良いですよね
おとめ
2017/05/27 09:20
★OZMAさん
コメントありがとうございます♪

将来の夢よりは目標と言う感じばかりになりました
大人ってそう言う意味では ちょっとつまらない
ですね(笑)

OZMAさんは眠っている時によく夢をみられるの
ですね
羨ましいです
多分 私は心に自由がないんだなぁ…
おとめ
2017/05/27 09:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドリーム ★ OBENTOはメカジキの照り焼き ゆめみる乙女でいたいな・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる