ゆめみる乙女でいたいな・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 夕焼けだんだん ★ OBENTO は 牛丼

<<   作成日時 : 2017/05/24 12:14   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 2 / コメント 4


画像






この間の週末
谷根千さんぽしてきました


おいしいもの食べたり
ちょびっとお買いものしたりも
しましたが

谷根千と言うと おさんぽ

根津から日暮里まで
とことこお散歩したのですが
その中でも 活気があって
おすすめスポットが


画像



谷中ぎんざ

下町の商店街です

このあたり ねこちゃんで
あちこちに居るので
有名 & 人気のスポットですが

画像



週末はまるで夏のお江戸でしたから
ねこちゃんたちも 日陰に
避難しちゃってた様です


画像


でも ねこちゃんにちなんで
ねこに関連するものやお店も
ちらほら♪


画像


ねこのしっぽをかたどった
スイーツも 人気です♪

揚げたてのコロッケも行列
食べながら歩いたり
近くの お酒屋さんでビール買って

画像


ビールケースをひっくり返した
即席ベンチで お外居酒屋を
楽しむ人なんかもいましたyo

私と友人は この前に
お蕎麦屋さんで 長居して
おつまみつまんでぐびぐびして
〆のおそばをやらかしたので

おなかにお外居酒屋の余裕が
ありませんでした (笑)

画像


夕焼けには ちょっと早いだんだん

でも お店を冷やかしながら覗く
おさんぽは 楽しかったです♪





今日のおべんと〜
画像

週なか 魔の水曜は
いつもに増して がっつり!


『牛丼』
画像

【recipe】
長く煮込まず作るお手軽
牛丼

たっぷりの薄切り玉ねぎと
一緒に焼肉のたれ+甘酒に
牛ばら肉の切り落とし肉を
漬け込んでおきます

※焼肉のたれ大匙2 甘酒小匙1

サラダ油ちょっぴりをフライパンに入れ
先に玉ねぎを じっくり炒めます

牛肉を加え 表面を 焼きつけたら
漬け込んでおいた たれを加え
お水少々(大匙2)も加えて 蓋をして
水分が あらかた無くなるまで(10分弱)
中火から弱火で 蓋をして煮込んだら
出来上がり♪

ごはんの上に盛りつけて 紅生姜を
トッピングしました



『ゆでたまご』
画像

わさび漬けをとっぴんぐ



『もやしの甘酢漬け』
画像

常備菜です


『白菜と小松菜のツナポン蒸し』
画像

これも常備菜です




↓↓↓ みたよ〜! と 励ましに ぽち ぽちっと
クリックして頂けると嬉しいです♪♪

人気ブログランキングへ





うちの近くにも こんな魅力的な
商店街が あったらいいのになぁ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
谷根千みやげ ★ OBENTO は から揚げ
この間 谷根千さんぽした時の お土産を 今日のお弁当に ぽっちり 入れてきました ...続きを見る
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2017/06/01 12:12
蕎麦屋deぐびっ @ 根津 『鷹匠』
この間 屋根千さんぽ して来た時に 昼ぐび @ お蕎麦屋さん を やらかしてきました (笑) ...続きを見る
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2017/06/04 02:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時

おとめさん こんにちは♪

下町の商店街か〜
良いですね^^
お散歩してみたいな〜

結構大勢の人が歩いていますね。
観光客もいらっしゃるのかしら?

あ・・・ 牛丼こちらで3軒目^^
美味しそうだ〜〜
今日は牛丼の日?w

>本当に怖いのは人間だよっ
そうですよね 人間って愚かです。


mana
2017/05/24 13:01
★manaさん
コメントありがとうございます♪

下町お散歩 楽しかったですよ♪(^^)
外国人の観光客さんもたくさんいらっしゃいました!

今日は牛丼お弁当が多かったですか!
皆 スタミナつけたかったのかなぁ?
おとめ
2017/05/24 19:32
おとめさん お疲れ様です

谷根千さんぽ してみたかったです
おとめさんのブログで 関東の良いところを見させていただくたび 残念なことをしたと感じています
関東での2年間 じっくり見て回っておけばよかったです 夕焼けだんだん きれいだそうですね〜

牛丼のお弁当おいしそう 先週牛丼を作るつもりで買ったお肉 なぜかその日になったら作る気になれず キャベツ炒めに変わってしまいました
来週こそ!!食べたいです
みかんママ
2017/05/26 10:01
★みかんママさん
コメントありがとうございます♪

関東も良いところはたくさんあるのですが
西に比べて範囲が広すぎる感じです
西は凝縮されて 良いところがあちこちって
感じなので 行くのが楽なのに対し 関東は
行くまでが大変です
なので思い立ったらふらっとでなくて
計画して行く そんな感じになります

今回も計画して 友人と ネットで色々
チェックして でした
でも 楽しくて 良かったです♪(^^)

牛肉の炒めものも美味しいですよね
中華料理屋さんの牛肉の炒めものなんて
ご馳走です♪
おとめ
2017/05/27 09:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
夕焼けだんだん ★ OBENTO は 牛丼 ゆめみる乙女でいたいな・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる