ゆめみる乙女でいたいな・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS すぐおいしい♪ ★ お弁当は ぶり照り

<<   作成日時 : 2017/05/23 12:15   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 8



画像






♫すぐおいしい すごくおいしい♫
と言えば チキンラーメン

すごくおいしいかどうかは ???
ですけれど
お弁当も 蓋をとったら すぐおいしい♪
ですよねぇ♪♪

チキンラーメンを作ってる 日清食品の
ラーメンは 時々買いますけど
チキンラーメンは ほとんど買ったことが
ありません

お湯をかけるだけで 便利そうですが
お湯をかけるだけ だったら
やっぱり カップヌードル♪

それと 私は たまごの黄身は
半熟が好きだけど 白身は
しっかり固まってないとダメ派です

ちょっとでも生っぽいと
じゅるっ ぬるっ てなる
あの感覚が ダメです・・・

なので ポケットにたまごを割りいれて
お湯をかけるだけ の チキンラーメンは
白身が 失敗しそうで 手が伸びません。。。

どうでしょう?
カップヌードルと比べて
実際 どっちがおいしいですか?



きょうのおべんと〜
画像

お弁当包みは ひよこちゃん♪♪


『大根葉混ぜごはん』
画像

常備菜の大根葉ふりかけを
ごはんに混ぜました

ほんのちょっぴりすし酢も
混ぜてます



『ぶり照り』
画像

【recipe】
市販のつゆの素とみりんを混ぜて
つくった漬けだれに ぶりを
漬け込んでおき グリルで焼きました

※つゆの素と味醂は 1:1です



『たまご焼き』
画像

ルクエのOVOで レンチンするだけ
たまご焼き

中味は 冷凍しておいたブロッコリーを
刻んだものと ぷちとまとをカットしたもの
ピザ用チーズ です


『茄子とピーマンのマリネ』
画像

常備菜です




↓↓↓ みたよ〜! と 励ましに ぽち ぽちっと
クリックして頂けると嬉しいです♪♪

人気ブログランキングへ






日清食品の製品で買うのは
カップヌードル ラ王 出前一丁
どん兵衛 あたりかなぁ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時

おとめさん こんにちは♪

チキンラーメン、美味しいですよ^^
カップラーメンともまた違って。

大根葉のふりかけを混ぜご飯に
美味しそう〜^▽^

>でも健康診断で重く測定されなくて
良かったですよね♪(^^)
ですね^^;
原因が分かって少し気が楽になりました (笑)
気持ちを新たに ダイエットがんばりま〜す (‘◇’)ゞ

mana
2017/05/23 13:16
こんにちは
そう言えば…お弁当って蓋を開けたら、すぐ美味しいですよねッ!美味しそう〜!です。因みに今まで私が作ったお弁当”蓋を開けたら、不味そう〜!”でした。息子には申し訳なくて・・・今は奥さんが美味しいお弁当を作ってくれていると想像しております。さて、たま〜に食べたくなるのが、日清のカップラーメン(偽物もありますけど)やっぱり日清派です。チキンラーメンも好きですよ〜おネギたっぷり入れて、卵割って、3分しっかり待って…(ちょっと早目が美味しいです♪)いつもいつも可愛いくて素敵なお弁当包みだと思っておりました。夢があっていいな〜
オパール
2017/05/23 14:21
★manaさん
コメントありがとうございます♪

チキンラーメン
今度食べてみようかなぁ!

大根葉の振りかけ 混ぜちゃいました!
美味しかった〜♪
おとめ
2017/05/23 19:49
★オパールさん
コメントありがとうございます♪

男の子のお弁当は 量が要りますからねぇ
詰めても詰めても スキマがあるって言ってた
人がいました

今は愛妻弁当なんですね♪(^^)

チキンラーメン
早めが良いのですね
麺が固めの方が良いってことですね♪
今度食べてみます♪(^^)
おとめ
2017/05/23 19:52
おとめさん おはようございます

チキンラーメンわがやにも常備しています
でも食べ方がちょっと変えています
卵は「すぐおいしい」にはならない ポーチドエッグのせが好きです 白身のジュルッは息子も私も苦手です

実はチキンラーメンを ねりごまとポン酢を加え
辣油を落とす酸辣湯風を作るために買ってあります
塩分は気になるけれど 疲れたときにおネギたっぷりで作ります

お弁当の包みわが家にもあります!!お弁当用の袋も♪
あけてすぐに美味しいお弁当 手間暇かけた絶品のぶり照ですね〜おいしそうです
みかんママ
2017/05/24 07:36
★みかんママさん
コメントありがとうございます♪

ポーチドエッグ乗せチキンラーメン!
φ(..)
それ良いですね!
酸辣湯風もとても美味しそうです!
さすがみかんママさんのアイディアの
引き出しはたくさんありますね!

ひよこちゃん 可愛いですよね♪(^^)
おとめ
2017/05/24 19:37
チキンラーメンは出だした頃はよく食べましたが、やっぱりカップヌードルの方が美味いです。
最近、色々な味のカップヌードルが出てますよね。
最近は、トムヤムクン味の「トムヤムクンヌードル」がお気に入りです。
OZMA
2017/05/26 15:13
★OZMAさん
コメントありがとうございます♪

やっぱりカップヌードルに軍配ですか!
トムヤンヌードルですか!
知らなかった!
エスニックも好きなので そそられます
早速買いに行かねば!(^^)
おとめ
2017/05/27 09:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
すぐおいしい♪ ★ お弁当は ぶり照り ゆめみる乙女でいたいな・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる