ゆめみる乙女でいたいな・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 金目の煮つけ ★ お弁当は 炒飯&グリルdeポーク

<<   作成日時 : 2017/05/19 12:39   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 6


画像








金目鯛 知ってますか?

金目鯛は
伊豆半島とか房総沖でとれた
近海ものは 高級魚です

ニュージーランドとかチリでも
とれるそうで そちらは 
西京漬けとかになってリーズナブルに
売られてるそうです


この間のGW ぷち旅行で
小田原で途中下車してランチした後
熱海に行ってきました


熱海では いわゆる大型温泉ホテルに
泊まったので お食事の
バイキングは こどもさんもいっぱいだし
全然 期待できないものでしたけど


画像



特別料理でお願いしていた
金目鯛の煮つけは 立派な金目が
ひとりに一匹ずつついてました



画像




もぉ これを 肴に ぐびぐび(笑)

金目だけで お腹いっぱいになりました(笑)


おいしい金目ですが
こどもの頃 私は 苦手でした

「金魚みたいで 気持ち悪い!」

と言って 高級魚だろうとなんだろうと(笑)
頑として受け付けず 食べられませんでした

大人になっても 長い事 変わらずでしたけど
ある日 連れて行ってもらった割烹さんで
出されて 嫌 と 言えず 恐る恐る食べてみたら
おいしかった!!!!!

それ以来 好きになったお魚です♪

そして 今では 赤いお魚どころか
沖縄でとれる 青いお魚だって へっちゃらです♪
(笑)





今日のおべんと〜
画像

漸く 週末ですね♪♪♪


『グリルdeポーク』
画像

【recipe】
塩麹+ガーリックパウダー+
おろし生姜+お酒 に漬け込んでおいた
豚ひれ肉をグリルで 焼いて
切り分けました


『炒飯』
画像

市販の素を使ってますが
カニカマをたっぷり混ぜてます


『切干しdeなます』
画像

常備菜です




↓↓↓ みたよ〜! と 励ましに ぽち ぽちっと
クリックして頂けると嬉しいです♪♪

人気ブログランキングへ









熱海の温泉は3年ぶりでしたが
駅前がすごくきれいになってて
人出も 益々増えた感じでした♪



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時

おとめさん こんにちは♪

金目の煮つけ
美味しそう〜〜〜 (~o~)
ごはんのおかずももちろんだけど
お酒にも最高でしょうね〜

グリルでポーク
きれいなお肉ですね〜
美味しそうです (#^.^#)

>特にうちの近辺はヤシの木ばかりだから
逆に私は本州の木々が新鮮でね〜 (*´ω`*)

mana
2017/05/19 13:19
★manaさん
コメントありがとうございます♪

金目の煮付け
ごはんもわしわしこれだけでいけますが
ぐびぐびにもピッタリでした♪(^^)
普通 ぐびぐびしながらだと 話がはずむ
のですが 煮付けでぐびぐびは むしるのに
無心ですごく静かになるんですよね(笑)

お肉
ヒレなので脂がなくて塩麹効果でほろほろ
ジューシーに仕上がりました♪(^^)
おとめ
2017/05/20 08:33


おとめさん こんにちは♪

>ハンバーグを冷凍してあったので
今週は金曜日までバッチリでした(*^^)v
おとめさんは混ぜそばもダメだった?


mana
2017/05/20 16:48
★manaさん
コメントありがとうございます♪

冷凍も貴重な常備菜ですね!

混ぜそばと台湾の油そばって同じですか?
台湾の油そばは食べられますが 特に
美味しい気がしなかったんですよね…
おとめ
2017/05/23 07:56
「魚の街 明石」に長年住んでいますが、私は子どもの頃、魚料理が苦手でした。
しかし、私も成人して酒を飲むようになってから魚が好きになりました。
やっぱり酒の力ってすごいですねw
OZMA
2017/05/26 15:06
★OZMAさん
コメントありがとうございます♪

明石=美味しい魚 の イメージです♪
でもやっぱり 子供の頃は肉派でしたか

そうかぁ
私もお酒の力かぁ!(笑)
おとめ
2017/05/27 09:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
金目の煮つけ ★ お弁当は 炒飯&グリルdeポーク ゆめみる乙女でいたいな・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる