ゆめみる乙女でいたいな・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS のっけ弁 ★ 東京の夜桜@千鳥ヶ淵

<<   作成日時 : 2017/04/11 13:06   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 4


画像







本当に今日で東京都心の桜は
おしまいだと思います

雨降り お江戸

また来年 会いましょうねぇ♪

今年は お花見できそうにないなぁ
って 思ってましたが
思いがけず 先週末 夜桜を
観に行きました @ 千鳥ヶ淵

画像


お江戸で 千鳥ヶ淵と言ったら
3本の指に入る 桜の名所です


画像



会社のご接待が 金曜日あったので
その後 流れで 折角だから
千鳥ヶ淵に行きましょう!!!
って 事になり


画像




皆で ぞろぞろ参りました

きれいでした〜〜

途中でボスもいなくなったので
肩の荷もおろし (笑)
堪能できました

ものすごーーーーーーい人出でしたけどね




今日のおべんと〜
画像

のっけ弁だと 楽ちんです♪


『ピーマンのおかか麺つゆ煮』
画像

常備菜です


『焼肉』
画像

【recipe】
市販の焼肉のたれ+甘酒+コチュジャンに
漬け込んでおいた 豚ロースを
サラダ油少々で ささっと焼きました

※焼肉のたれ:甘酒=大匙2:小匙1 くらい
コチュジャンは 適宜です


『たまご焼き』
画像

ルクエのOVOでレンチンするだけ
たまご焼き
中に 明太子と長ネギが入ってます



『もやしの甘酢漬け』
画像






↓↓↓ みたよ〜! と 励ましに ぽち ぽちっと
クリックして頂けると嬉しいです♪♪

人気ブログランキングへ







今日は 雨降り&冬に戻ったお江戸です…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時

おとめさん こんにちは♪

今年は桜の満開時期にあいにくのお天気の地域が多くて
ほんと残念でしたね(+o+)

しかし 夜桜の美しい事〜☆☆
みなさんでお花見だったんですね。

焼肉弁当 美味しそうです(*^^)v

> 元ヤンキーと言うのにもびっくり!
え?(゚д゚;)!そうなの

mana
2017/04/11 13:35
★manaさん
コメントありがとうございます♪

週末のお天気が悪かったのが致命的でした…
でも 夜桜 見事でした!
海外からお客様がいらしてて 歓迎夕食会後
千鳥ヶ淵に繰り出しました!
ぞろぞろ6名で♪ ボスが帰った後(笑)
お客様たちにも感激してもらえて 良かった
です♪(^^)

お弁当 美味しかったです!(^^)

希ちゃん 秋田のヤンキーで地元では有名だそう
です^^;
おとめ
2017/04/11 18:50
おとめさん おはようございます
今年の桜は遅くやっと咲いたかと思えば
この雨続き はかない桜で終わりそうですね
千鳥ヶ淵の桜 テレビのニュースで何度も映し出されていました
皇居辺りから靖国神社 関東にいる間に歩いておけばよかったと思います みごとですね!!

のっけ弁 お味がしみたところが至福の時間でしょうか♪ 
おいしそうだったので 今朝は私もお弁当を作りました 今日は早めに出かけて広場で食べようと思います♪♪
みかんママ
2017/04/12 07:37
★みかんママさん
コメントありがとうございます♪

桜は 満開になると 約5日で散るそうです
その間に雨風にあたると 更に散るのが早まる
みたいですね

はかないから また美しいのでしょうが…

皇居 千鳥ヶ淵
お散歩にも良いコースですよね
私も 以前 この近くがオフィスでした
もっと歩いておけば良かったと思います

広場でのお弁当! 良いですね!(^^)
おとめ
2017/04/12 19:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
のっけ弁 ★ 東京の夜桜@千鳥ヶ淵 ゆめみる乙女でいたいな・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる