ゆめみる乙女でいたいな・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 焼き鶏丼 ★ うるうる♪

<<   作成日時 : 2017/04/05 12:39   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 2


画像







通勤の時に 地下鉄の液晶ディスプレイに
映し出される CMに 結構 目を奪われる
事が 多い私です

天気予報あり ニュースあり
クイズあり 美容情報あり
単純な広告もあり

そんな中 数日前に 目を奪われ
気になって 思わず ネットでも
観ちゃったCMがあります♪

退職する駅長さんに仕掛けた
部下たち 駅員さんたちのサプライズ
クリックすると↑ ↑ ↑感動のサイトに飛びます 

ぐっときますよ

私なんて ちょっとうるうるしちゃいましたもん

素敵な職場だなぁ って 羨ましくなります




今日のおべんと〜
画像

今日からお江戸のお天気は下り坂
あぁぁ お弁当持ってお花見したかった!!


『焼き鶏丼』
画像

【recipe】
焼肉のたれ+αに鶏もも肉を
漬け込んでおきます

グリルで こんがり焼いて
ごはん→地のり→焼き鳥の
順にのっけて 出来上がり

※コチュジャンを使ってるので
七味はかけませんでしたが お好みで
かけても OKです

※たれは 焼肉のたれ+甘酒+コチュジャン
焼肉のたれ:甘酒=大匙2:小匙1
コチュジャンは お好みですが 私は
やはり小匙1程 足しました



『カニカマ入りたまご焼き』
画像

カニカマをほぐしたものと
長ネギの小口切りをたまごに混ぜて
ルクエのOVOでレンチンして作った
たまご焼きです

カニカマをたっぷり入れているので
調味料は他に特に足さずで
優しいお味仕上がりになります



『たけのこの土佐煮』
画像

常備菜です



『アスパラの胡麻和え』
画像

常備菜で白だし生姜漬けに
しておいたアスパラを
適宜カットして すり胡麻を
まぶしました




↓↓↓ みたよ〜! と 励ましに ぽち ぽちっと
クリックして頂けると嬉しいです♪♪

人気ブログランキングへ








やるよねぇ
東京メトロ&サントリー♪


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
われわれはあたりまえに電車に乗り、到着時刻が少しでも遅れるとブスッとした顔をして・・・何だか恥ずかしくなります。山あり谷あり色々あって仕事人生誰に褒められるのではなく、K子となって安全安心正確な運行ほんとうにお疲れさまでした。さて!美味しそうな焼き鶏丼デパ地下でお弁当売り場をウロウロするのが好きな私なのですが・・・このようなお弁当があれば、即買ってますわ♪
オパール
2017/04/06 19:40
★オパールさん
コメントありがとうございます♪

定刻通りの発着が当たり前って
思ってますが 当たり前って
ありがたい事なんですよね
東日本大震災の時 それを痛感
しました
震災の後も なんとか電車を
走らせようと努力してくれた
乗務員さんや駅員さん
電力が足りない時は 灯りを
間引きしたりするなどいろいろ
工夫して
↑動画に出てくる方たち皆さんの
おかげなんですよね

鶏丼
おいしかったですよ!
デパ地下のお弁当もおいしいですが
私のお弁当もなかなかでした(笑)
おとめ
2017/04/07 12:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
焼き鶏丼 ★ うるうる♪ ゆめみる乙女でいたいな・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる