ゆめみる乙女でいたいな・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS から揚げ弁当 ★ 見ざる聞かざる言わざる

<<   作成日時 : 2017/04/19 12:24   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 1 / コメント 6


画像




ちょっと前 
海外からのお客様をお連れして
行ってきました
(お仕事でした)


画像



日光



小学校の修学旅行以来です


全然 覚えてません。。。 (笑)



画像



見猿 言わ猿 聞か猿


画像


左甚五郎 の 眠り猫


こんなだったかなぁ… (-_-;)



建物の中は撮影禁止で
生憎の雨降りの日だったので
ほとんどぱしゃなしでしたけど


しっかりガイドさんに 説明してもらって
じっくり 東照宮を 散策して
結構 面白かったです


初夢で観ると良いって言われてる
一富士 二鷹 三茄子


画像



そこから来ている 茄子も ありました


修学旅行で行った京都奈良も
大人になって 改めて行ったら 
日本人に生まれてよかったなぁ 
って 思ったけど
日光も良いですよ!





今日のおべんと〜
画像

魔の水曜日
ホント 水曜日って きついんですよねぇ…



『鶏のから揚げ』
画像

【recipe】
塩麹+おろし生姜+ガーリックパウダー
+お酒に漬け込んでおいた鶏もも肉を
小麦粉+片栗粉(1:1)の粉をしっかりはたき
サラダ油でカラッと揚げました



『茹でたまご』
画像



『菜花のナムル』
画像

常備菜です


『梅干しとそぼろのごはん』
画像



『プチトマトとスナップエンドウ』
画像






↓↓↓ みたよ〜! と 励ましに ぽち ぽちっと
クリックして頂けると嬉しいです♪♪

人気ブログランキングへ











見猿 言わ猿 聞か猿 は可愛かったけど
普段の見ざる言わざる聞かざるは
疲れるのよねぇ… (^_^;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
のっけ弁OBENTO ★ パワーをいただく♪
日光東照宮って なかなかの パワースポットらしいです ...続きを見る
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2017/04/20 12:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時

おとめさん こんにちは♪

日光東照宮の三猿ですね。
東京で仕事をしている時に
日光へは行ったのですが、
お友達の家にお泊まりで華厳の滝に行っただけでした〜;
東照宮にも行ってみたいな。

水曜日の鶏から
美味しそうです^^
魔の水曜日、乗り切ってください!

>みなさん好みのポテチがあるようですね^^
私は特に好物でもないから買わないけど
亡き義母の大好物がポテチでした^^
なのでシーミー(お墓参り)のお供え用にと
早めに購入しましたよ(笑)


mana
2017/04/19 12:48
こんにちは
18日の”朝イチ”で3人のシェフがそれぞれのお弁当を紹介していました。面白そうだから見ていましたが・・本当に美味しいのかな〜おとめさんのブログを拝見してから、主人がハッと喜ぶお弁当を作って見たくなりました。本当に美味しそうなんですもの。ところで「見ざる聞かざる言わざる」そういう精神、いいですね〜♪平穏無事が一番です。
オパール
2017/04/19 15:50
★manaさん
コメントありがとうございます♪

三猿 これが有名ですけど このお猿さんは
彫刻の一部で 人の一生をお猿に変えて
ずらっと彫刻されてました
他にも 興味を惹くものがたくさん!
東照宮をぐるっと散策するだけでも
結構な時間が費やされて なかなか良かった
です!

魔の水曜日を乗り切り まだ木曜だ…って
感じです
今週は なんかぐったりしてます…
おとめ
2017/04/20 08:55
★オパールさん
コメントありがとうございます♪

本職の方のお弁当
おいしいでしょうねぇ
プロならではの技があって 見てると
参考になりそうなものもありますよね

ご主人が喜ぶお弁当 良いですねぇ♪

みざる言わざる聞かざるの精神と言うより
見て見ぬふりとか聞こえないふりとか
無難に過ごそうと言う事が多すぎて
私は なんかなぁ…って 思う事のほうが
多いです…
おとめ
2017/04/20 08:57
東京の小学生は修学旅行で日光へ行くのですね。
関西の小学生(我々の時代)は伊勢へ行っていました。
9月には同窓会で「修学旅行再び」でお伊勢さんへ行ってこようと計画しています。
世界遺産・日光へはまだ行ったことがないので、今後の楽しみにとっていますw
OZMA
2017/04/20 11:54
★OZMAさん
コメントありがとうございます♪

関東の小学校は日光が多いみたいですね
伊勢も良いですね〜♪
でもきっと 小学生にとっては日光でも
伊勢でも大差ないのかも…(笑)

同窓会で伊勢は良いでしょうね!
思い出いっぱい 新たな思い出も沢山できますね

日光も是非いらしてください!
でも良い季節=紅葉とか桜の季節は劇混みですので
覚悟も必要です!(笑)
おとめ
2017/04/20 19:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
から揚げ弁当 ★ 見ざる聞かざる言わざる ゆめみる乙女でいたいな・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる