ゆめみる乙女でいたいな・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS ホタテのバター焼き ★ 1年・・・

<<   作成日時 : 2017/04/14 12:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4


画像





熊本地震から ちょうど1年
随分時間が経ったような気もしますが
1年です

まだまだ たくさんの方が
仮設住宅住まいをしていらっしゃいます

復興まで まだまだ まだまだ
遠いですよね…

東北だって まだまだなのに…

この間 今村復興大臣が福島の避難者たちを
“自己責任”発言して 
大ヒンシュク買ってましたが
熊本の事も 政府は
きっと大差ない感覚でしょうね…




今日のおべんと〜
画像

漸く 明日は 待ちに待った週末です!!!!


『ホタテのバター焼き』
画像

【recipe】
塩麹+ガーリックパウダー+おろし生姜+
お酒 に漬け込んでおいたホタテに
小麦粉をはたいて サラダ油で 両面
しっかり焼いて 仕上げに バターをひとかけ
落として 風味をつけて 出来上がり



『カニカマとさやいんげん入りたまご焼き』
画像

ルクエのOVOで レンチンするだけ
たまご焼き です♪


『ピーマンの麺つゆおかか煮』
画像

常備菜です


『梅干し』
画像



『招提みそ』
画像

奈良の唐招提寺のお味噌です
鑑真和上が伝えたとも言われてる
お味噌で お野菜も一緒に入ってます





↓↓↓ みたよ〜! と 励ましに ぽち ぽちっと
クリックして頂けると嬉しいです♪♪

人気ブログランキングへ









もぉ地震はたくさん!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時

おとめさん こんにちは♪

ホタテのバター焼き
美味しそう〜〜 (*´Q`*)
大きなホタテですね。
お酒のおつまみにもグ〜ですね (*^^)v



>若い頃はヘモグロビンの数値も男性並みだったのよ
まさか貧血になるなんて・・・・きっと加齢のせいね〜;;

mana
2017/04/14 12:38
★manaさん
コメントありがとうございます♪

ホタテ フライにしようかなと 迷った
のですが バター焼きにしました
バター焼きのほうが 私も美味しい気が
します♪
ぐびぐびにも良いですよね〜(^^)

貧血もエイジングのせいなんですね!(@_@)
おとめ
2017/04/15 07:24

おとめさん こんにちは♪

>サラダ菜はレタスと一緒でキク科です^^
キャベツの花はもうちょっと大きくて可愛いんだけどね。
基地なんだけど
気持ちが悪いくらい静かです。

mana
2017/04/15 14:29
★manaさん
コメントありがとうございます♪

サラダ菜は キク科なんですか!
( ..)φメモメモ

週末 無事で本当に良かったと
思います
平和のありがたさを実感しますね
おとめ
2017/04/16 23:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホタテのバター焼き ★ 1年・・・ ゆめみる乙女でいたいな・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる