ゆめみる乙女でいたいな・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS さごしの西京味噌漬け ★ 真央ちゃん…

<<   作成日時 : 2017/04/13 12:13   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6


画像







非国民 て 言われそうですが
真央ちゃんの引退
そうだろな って 思ってます

もぉピークを過ぎてしまい
若手もどんどん育ち
言い方悪いけど “過去の人”感が
漂い始めてる気がしてました

どこのテレビ局も トップニュースが
彼女の引退の話ばっかりで
違うだろ って 気がしてました

スポーツニュースなら わかるけど
新聞だって 一面扱い

直ぐお隣の国の不穏な動きに
かつてないほど アメリカ軍が集結し

シリアには爆撃がなされ
日本も後方支援につくと言う噂が
ちらほら出てきているのに

個人的に真央ちゃんの引退に
浸るのは 結構だけど
マスコミ各社が 右に倣えで
そんなで だいじょぶか???

それが ここ数日の私の率直な気持ちです


そう思いながらも 昨日の真央ちゃんの
会見をみたら ぐぐっと胸に迫るものが
あったのも 本当です

でもね…





今日のおべんと〜
画像

魔の水曜日を超えて
本日も魔の木曜日です。。。


『さごしの西京味噌漬け』
画像

【recipe】
さごし(鰆の幼魚)の切り身に
お塩をして 暫くおいておきます

表面をキッチンペーパーで軽く拭い
白みそ+甘酒+お酒を併せたものを
さごしの表面に塗って ラップを
ぴちっとかけて 漬け込みます

表面のお味噌を手で軽く拭い取り
グリルで焼いて 出来上がり♪



『生姜そぼろごはん』
画像

【recipe】
市販の生姜の甘酢漬けとそぼろを
ごはんに 混ぜただけ
甘酢漬けのお酢もちょっぴり加えて
混ぜてます



『茹でたまご』
画像



『にんじんの味噌マヨ和え』
画像

【recipe】
にんじんを茹でて水気を切り
マヨネーズ+つけみそかけてみそ+
おかかの和え衣で和えて出来上がり



『スナップエンドウの柚子すこマヨ和え』
画像

【recipe】
茹でたスナップエンドウを 柚子すこ+
マヨネーズ+すり胡麻の和え衣で和えました






↓↓↓ みたよ〜! と 励ましに ぽち ぽちっと
クリックして頂けると嬉しいです♪♪

人気ブログランキングへ








直ちに安全に影響がないと言いつつも
朝鮮半島情勢には注意する様に
滞在・渡航者は外務省の機関に登録する様にって
HPに出ましたし…


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時

おとめさん こんにちは♪

さごし?
鰆の幼魚なんだ〜
鰆って美味しい魚ですよね
幼魚でも肉厚ですね^^ 
美味しそう〜〜


>爪割れ、乾燥も原因のひとつなんですね〜
私も思い当たります。


mana
2017/04/13 12:33
こんにちは
朝のある番組では15分間置きぐらいに同じニュースを何ども聞き飽きてしまいますが、視聴者のために同じことをアナウンサーは告げているのでしょうか? ところで真央ちゃん、主人が”マラソンの高橋恵子さんのように、引退を延ばすだけ延ばしたな〜”って言っておりました。さてさて、春らしいお弁当さごし♪西京味噌けの鰆いいですよね〜ニンジンもスナップエンドウも”マヨ合え”がたまりません。昨日のおとめさんの記事私も同感です。主人もブスブスそのように言っておりました。
オパール
2017/04/13 14:43
おとめさん おはようございます

のっけ弁 バリエーション豊富ですね
ふたを開けると おなかがぐ〜っと鳴りそうなおいしそうなお弁当 子供たちにも もっとのっけてあがればよかったと思いました

真央ちゃんがブログ発信して 翌日まではこちらもぐっとくるものがありました
アスリートとして活躍した人が また戦いの場に戻りたくなる気持ちも十分にわかりますし 真央ちゃんは最後まで挑戦したことも理解しています
でも 今後プロとして活躍もしていくわけですから数時間をさいて 仰る通り世情が刻々と変化している最中に 一番組すべての時間を割いているのには抵抗がありました 後続の番組も そろそろおしまいであってほしいです ご本人のためにも

みかんママ
2017/04/14 08:18
★manaさん
コメントありがとうございます♪

さごしも鰆も 切り身になってしまうと
見た目 正直 私には違いがわかりません…(笑)
ぶりと幼魚のいなだだと脂ののりが歴然なんです
けれど…

おとめ
2017/04/15 07:28
★オパールさん
コメントありがとうございます♪

続報なら繰り返しもわかりますが あまり
しつこいのも辟易しますね

真央ちゃん やっぱり そう思われますか
良かった 私だけ 変なのかって思いました

続報がなかったベトナムの女の子
犯人 逮捕されましたね!
フランスも再捜査 始まったそうです
会社で よく言われるんですが 私が
珍しい人の事を口にすると その人が
現れるので 今回の事件も 数日前 
私がぶつぶつ言ってたので また動き
出しましたねって昨日も言われました!(笑)
おとめ
2017/04/15 07:37
★みかんママさん
コメントありがとうございます♪

のっけ弁
詰めるのが楽で 見た目も華やか
そして美味しい! とお得がいっぱい
なんです♪
丼ものの延長で 大雑把な私っぽいお弁当
ですよね(笑)

みかんママさんも真央ちゃんのこと そう思って
いらっしゃいましたか
良かった!
こんなこと言ったら 皆に叱られるかと思い
ちょっと心配してました

まだまだ未来に夢のみられる真央ちゃん
騒がず 見守ってほしいですし 私も応援します♪
おとめ
2017/04/15 07:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
さごしの西京味噌漬け ★ 真央ちゃん… ゆめみる乙女でいたいな・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる