ゆめみる乙女でいたいな・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS お弁当は Grill de Pork のっけ 炒飯

<<   作成日時 : 2017/03/10 12:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 1 / コメント 6



画像






はい! 今日のお弁当は 失敗しました!

Grill de Pork の 焼き具合がイマイチで
中まで 火がきちんと 通ってなかった…

と いう事で 切ってから
慌てて レンジで 30秒ほど
チンしてから 詰めてます

ま たまには こんな日もありますよ

だって 今週は いつもに増して
疲れちゃってますから…

水曜日辺りは めざましが鳴った時
あぁ 今日は 土曜日なのに
めざまし 鳴ってる。。。 と
思ったくらいです (苦笑)

明日は ちょっと 朝寝坊できるかなぁ

あと 一日 がんばります!



今日のおべんと〜
画像

ボリューミィですが 簡単です♪


『Grill de Pork』
画像

【recipe】
市販のハーブソルトをたっぷりまぶして
漬け込んでおきました

グリルプレートに乗せて
グリルで 焼いて 出来上がり



『カニ炒飯』
画像

市販の炒飯の素にたまごとカニカマを
プラスして 作った炒飯です♪


『ラディッシュの甘酢漬け』
画像

週中でおまけで作ったのが
こんな感じに 漬けあがりました♪


『サラダ』
画像

お野菜は レタス 芽キャベツ
にんじん スナップエンドウ
エリンギ 紅菜苔と言うお野菜

レタス以外は レンチンして
温野菜仕上げです

容器の一番下に ドレッシングを
たっぷり敷いてから 詰めてます


↓↓↓ みたよ〜! と 励ましに ぽち ぽちっと
クリックして頂けると嬉しいです♪♪

人気ブログランキングへ









紅菜苔(こうさいたい)
菜の花の茎が赤くなったような感じの
お野菜です

菜の花より 甘みがあって
こどもさんにも好かれそうな感じがしました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
炒飯とグリルdeポーク ★ サイン入りスイーツ
そんなに配った積りはなかったのですが ホワイトデーにお返しがこんなにありました ...続きを見る
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2017/03/17 12:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
孫の話になるけれど、昨日娘に聞いたのですが菜の花食べさせたら『私はこれ苦手』なんて言葉が出たそうだ。
いつ覚えたのかな!3歳になったばかりなの。

おとめさんのこの記事読んで赤みがあつて綺麗だし孫にたべさせたいなぁ。
紅菜苔私も食べたことないです。
さくらんぼ 
2017/03/11 06:47
私にとってはこんな失敗?は日常茶飯事なので、失敗とは言えませんw
おとめさんのお弁当、彩り豊かで、変化があってとても美味しそうです。
なかなか私には真似が出来そうにありませんが、いつも感心して拝見しています。
OZMA
2017/03/11 10:23

おとめさん こんにちは♪

失敗だったの??
これはこれでおいしそうよ〜〜
カニ炒飯の上に乗っけられてぼりゅーみ〜!(^^)!

>シークヮーサーの効能、すごいですよね!
私も驚きでした^^
栽培する地域も増えるかもしれませんね。


mana
2017/03/11 17:43
★さくらんぼさん
コメントありがとうございます♪

女の子さんはおませさんですし 言葉が
早いって言いますよね♪(^^)

紅菜苔 最近のお野菜みたいですね
私も初めて見ました!
おとめ
2017/03/12 11:33
★OZMAさん
コメントありがとうございます♪

修正のきく失敗は良いですが ものすごく
焦がしてしまったりもあるんですよ^^;

出来れば 彩り3色を意識してます♪
おとめ
2017/03/12 11:36
★manaさん
コメントありがとうございます♪

生焼けだったので レンチンに助けて
もらいました!

しぃくわぁさー
うちにもほしいです!(^^)
おとめ
2017/03/12 11:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
お弁当は Grill de Pork のっけ 炒飯 ゆめみる乙女でいたいな・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる