ゆめみる乙女でいたいな・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS なんの日 ★ お弁当は 鯵フライ

<<   作成日時 : 2017/03/07 12:30   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4


画像







メンチカツの日

今日はなんの日かなぁ??
って 検索してみたら
メンチカツの日でした

惜しい!

揚げものつながりだけど
私は 鯵フライだった




今日のおべんと〜
画像

フライは揚げ焼き
あとは常備菜
なので 簡単です♪

『鯵フライ』
画像

【recipe】
三枚おろしにして
ぜいごとか大きな骨を取り除いて
塩麹とガーリックパウダー 
おろし生姜 お酒のたれに漬け込んで
おきました

衣をつけて 深めの小さなフライパンに
3pくらいサラダ油で 揚げ焼きにして
できあがり♪

鯵フライとごはんの間には 紫蘇の葉を
敷いてます

ごはんは 昨日の2色ごはんで作った
炒りたまごが少し残ってたので
炒りたまご 常備菜のそぼろと
すし酢少々(ごはん1膳に対し小匙1杯くらい)を
一緒に混ぜ合わせて 詰めました



『小松菜のツナポン蒸し』
画像

常備菜です



『たけのこの土佐煮』
画像

これも常備菜


『もやしの甘酢漬け』
画像

これも常備菜です





↓↓↓ みたよ〜! と 励ましに ぽち ぽちっと
クリックして頂けると嬉しいです♪♪

人気ブログランキングへ









明日は ミツバチの日
(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時

おとめさん こんにちは♪

アジフライ
ちゃ〜んと三枚おろしからだなんて
流石です〜^^
カラッと揚がって美味しそう(*´ω`*)


>お弁当、多分1人分だったらサボってるかも^^;
3人分ともなると やっぱり常備菜があった方が
楽ですものね〜^^
mana
2017/03/07 13:12
鰺フライ美味しいよね好き。
我が家は鰺はフライにしないのよ。
牡蠣は一昨日揚げた、貝も食べた。
揚げ物は温かいと特に美味しい。
キューピーのゆずドレッシング、近所のスーパー売って無くて自転車で遠いOKストアー行ってるの。にえ
さくらんぼ 
2017/03/08 09:40
★manaさん
コメントありがとうございます♪

三枚おろし お魚屋さんでやって
もらうこともありますが 自分で
やったりと半々ですねぇ
週末にするので できる事なの
ですけれど

買いお弁当が続くと 体調悪く
なるんですよ…
かといって 毎回 一から作るのは
辛いので 常備菜作ることになり
ますねぇ
おとめ
2017/03/10 12:27
★さくらんぼさん
コメントありがとうございます♪

鯵のたたきとかおいしいですけど
さすがにお弁当には フライに
なりますねぇ

熱々のフライも格別ですが
冷めても 結構おいしくいただいて
ます♪

柚子風味のドレッシング おいしい
ですよね!
おとめ
2017/03/10 12:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんの日 ★ お弁当は 鯵フライ ゆめみる乙女でいたいな・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる