ゆめみる乙女でいたいな・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS デラックスのり弁

<<   作成日時 : 2017/03/31 12:26   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 8


画像






デラックス と言うと マツコさん
て思ってしまいますけど (笑)

今日ののり弁は デラックスです♪

ステーキを乗っけたのり弁

でも このステーキ用お肉

1枚450円以下でした!!

そして この大きさで1/2枚分
だから 1枚250円もしないんです!

オージービーフだから お手頃価格
そして らんぷ と言う部位なので
サーロインとかひれより更に
お手頃価格らしいのですが

調べてみたら

『らんぷ肉はサーロインに続く
腰からお尻にかけての
大きな赤身で、モモ肉の特に
柔らかい旨みのある部分』

って 書いてありました!

端っこを ちょっとつまみ食いしてみたら
確かに 柔らかくて 美味しいお肉でしたよ!

デラックスだけど お得なお弁当で
今週ラストです♪♪♪




今日のおべんと〜
画像

3月も今日がラスト!


『デラックスのり弁』
画像

【recipe】
ステーキ肉は 塩麹+鰹節粉
+ガーリックパウダー+おろし生姜
+お酒 に漬け込んでおきました

グリルで じっくり焼きました

ごはんの上に お醤油少々で和えた
かつお節を乗せ その上に地海苔を乗せ
カットしたステーキ肉を乗せて
出来上がり♪♪♪



『蕗とツナのカレー炒め』
画像

常備菜です



『もやしの甘酢漬け』
画像

常備菜です♪



『キャロットラペ』
画像

昨日会社の帰りに成城石井
買ったものを 詰めてきました




↓↓↓ みたよ〜! と 励ましに ぽち ぽちっと
クリックして頂けると嬉しいです♪♪

人気ブログランキングへ






またまた寒さが戻ってきちゃいました
お江戸のお花見は 伸び伸びです



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時

おとめさん こんにちは♪

のり弁と言えば、
白身魚か鮭くらいですけど
ステーキとはやりますね〜(*^^)v
がっつり金曜日
ラストスパートですね!


>今年は若干儲かってるんでしょうか^^;
美味しかったです〜


mana
2017/03/31 18:16
★manaさん
コメントありがとうございますし

オレサマ社も プレミアムフライデー
導入されてるのですが 帰れず…(T-T)
なので ガッツリでラストスパート
でした!(笑)
おとめ
2017/04/01 08:11
おとめさん こんにちは

やっと週末ですね
豪華ステーキのお弁当は下味もバッチリ ここにも鰹節粉なのですね!!さすがです
そして初耳のキャロットラペが気になりました フレンチのにんじんサラダなのですね 
ステーキにぴったりの取り合わせですね 美味しそうです

1週間お疲れ様でした 良い週末をお過ごしくださいね
みかんママ
2017/04/01 11:22

おとめさん こんにちは♪

>昨日はクーラーだったけど
夜から北風になって10℃下がってました
調子狂いそう〜(;´・ω・)
おとめさんも体調を崩さないように気を付けてね。

mana
2017/04/01 17:42
こんばんは
花冷えで、風邪引き?ヒノキ花粉?マスク着用の方がより多くなりました。私はマスクが苦手でして、おとめさんはどうですか?さて「のり弁」と言えば、八尾では”ほっかほっか亭”のり弁はお魚のフライがのっていますが・・・おとめさんのお弁当はほんとうにデラックスステーキを隠し味に付け込んでおくのですね♪ドーンと豪華です。食べたーい!!夕食に〜
オパール
2017/04/01 21:21
★みかんママさん
コメントありがとうございます♪

鰹節粉
お出汁だけでなくて 隠し味にも
利用して 重宝してます!
良い物教えて頂いて ありがとう
ございました!

お安いお肉を 美味しく仕上げるのに
どうしたらいいかなぁなんて 考え
たりするの 楽しいですよね♪
デラックス海苔弁になりました♪

キャロットラペ
うちで作る 人参サラダと違って
甘みが強いので 多分 ドレッシング
にオレンジとか使ってそうな感じです
レーズンやアーモンドを使ってるところ
もおしゃれですよね♪

あっという間の週末でしたが 結構
いろいろこなせたと思います!
おとめ
2017/04/02 22:55
★manaさん
コメントありがとうございます♪

昨日は寒かったですこちらも
今日は ポカポカ陽気で 桜が
だいぶ開花しました!
花ちらしの雨が降らず 長く
桜を楽しめたら良いなぁって思い
ます!
おとめ
2017/04/02 22:57
★オパールさん
コメントありがとうございます♪

私は 冬場のインフルとか風邪対策
から 引き続き マスク着用が続いて
ます
休みの日なんて すっぴんでもマスク
してると 出かけられちゃうので(笑)

お安いお肉も 塩麹に漬け込むと
ジューシーで 柔らか仕上げに
なって 一石二鳥以上の効果です

お夕飯だったら 一人1枚でも
良いかもしれませんね!
おとめ
2017/04/02 23:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
デラックスのり弁 ゆめみる乙女でいたいな・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる