ゆめみる乙女でいたいな・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS お弁当は 鮭南蛮♪

<<   作成日時 : 2017/03/28 13:30   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2



画像






エスカベッシュ って言うんですって!
南蛮漬けの事

おしゃれですよねぇ♪

地中海料理で揚げたり茹でたりした
お肉やお魚を お酢を使ったたれに
マリネしたお料理の事を言うんですって

どんぴしゃ!ですね♪

今日の私のお弁当は 鮭のエスカベッシュ♪
(笑)




今日のおべんと〜
画像

詰めるだけ〜〜♪


『鮭南蛮』
画像

常備菜です♪


『蕗とツナのカレー炒め』
画像

これも常備菜♪


『ほうれん草のナムル』
画像



『梅干しときゅうりの甘酢漬け』
画像




↓↓↓ みたよ〜! と 励ましに ぽち ぽちっと
クリックして頂けると嬉しいです♪♪

人気ブログランキングへ








今日は 漸く春が戻ってきた
お江戸地方で〜〜す♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おとめさん おはようございます

エスカベッシュ 名前は聞いたことはあるのに食べたことも調べようとしたこともありませんでした^^;
南蛮漬けだったんですね〜 おしゃれです♪
私もどこかで使ってみたいです(笑)
蕗とツナのカレー炒め 
蕗と言えば和風にという固定概念を見事に変化球でカレー味にされて 食が進みそうですね
発想が柔軟なのが 素敵です

今日は少し暖かくなりそうです 花粉も多そうですが
週の真ん中あたりって ちょっと疲れませんか?
どうぞお気を付けくださいませ
みかんママ
2017/03/29 09:01
★みかんママさん
コメントありがとうございます♪

エスカベッシュ
ブロ友さんが作っていらして
おぉ!って 思って 調べて
みたら ↑みたいに書いてあって
へぇぇ!って思い おしゃれだなぁ
って 思いました♪

蕗とカレー
意外な組み合わせですが
オススメです!

暖かくなってきて ホッと
しますねぇ♪
あと2日 体調に気をつけて
がんばります♪♪
おとめ
2017/03/30 00:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
お弁当は 鮭南蛮♪ ゆめみる乙女でいたいな・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる