ゆめみる乙女でいたいな・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 炒飯とグリルdeポーク ★ サイン入りスイーツ

<<   作成日時 : 2017/03/17 12:12   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4



画像







そんなに配った積りはなかったのですが
ホワイトデーにお返しがこんなにありました


画像



でもね これでも 半分くらい… (-_-;)

皆様 申し訳ありません
そして お気遣い ありがとうございます

頂いた中に サイン入りなんてのが
ありましたyo! 

画像



サダハルアオキのサイン入り


サダハルアオキと言えば
パティシェ界のスター

そして 女子アナ 雨宮塔子さんの
元ダン


確かにっ! 有名人ですけど
サインですか???

きっと このスイーツを買うために
同僚Aさん 伊勢丹で 行列
して下さったとは 想像できます

その労力には 本当に ありがたいやら
申し訳ないやら… ですけれど

サダハルアオキのサインだぁ!!!!
家宝にします!!!!
みたいな 感動の無い私… (汗)


むしろ
Aさんのお気遣い思ったら
「箱捨てられないな! ちっ!」
みたいな 悪魔みたいなつぶやきが
胸をよぎるんですけど… (苦笑)




今日のおべんと〜
画像

先週のリベ〜ンジ!


『炒飯』
画像

市販の炒飯の素を使ってます
たまごとカニカマを加えてます


『グリルdeポーク』
画像

【recipe】
市販のハーブ塩をたっぷり
豚ロースの塊に塗りつけて
ビニール袋に入れ 空気を抜いて
しっかり口を縛り 漬け込みます

豚ロースを取り出し グリルで
弱火にして じっくり火を通して
出来上がり

切り分けて 炒飯の上に盛りつけました



『春野菜サラダ』
画像

【recipe】
具材は レタス 葉たまねぎ ちくわ
スナップエンドウ プチトマト

葉たまねぎは ざく切りにして
レンチン(600W2分)して 
さっと冷水に晒して 水分を
ぎゅっと絞ります

ちくわは小口切りにします

マヨネーズに和辛子を適宜加えて
芥子マヨネーズを作り 葉たまねぎと
ちくわを 和えます
(私は マヨネーズ:和辛子=3:1)

レタスをちぎって一番下に敷き
その上に 葉たまねぎとちくわの
芥子マヨネーズを 盛り付けます

スナップエンドウは 適宜カットして
レンチン(600W1分〜1分半)します

スナップエンドウも盛り付け
プチトマトも 乗せたら 出来上がり♪





↓↓↓ みたよ〜! と 励ましに ぽち ぽちっと
クリックして頂けると嬉しいです♪♪

人気ブログランキングへ









元奥様の雨宮塔子さんだったら
飾ったけどねぇ・・・ (笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時

おとめさん こんにちは♪

わ〜すごい^^
こんなにお返しが〜
サダハルアオキ??
ごめんなさい 誰?って感じですw

炒飯の上にグリルポーク
美味しそうです^^
ガッツリ花金ですね。

>侍ジャパン、この調子で頑張ってほしいですね^^
生中継が見られないのが残念だけど
速報から応援します〜〜


mana
2017/03/17 13:57
★manaさん
コメントありがとうございます♪

サダハルアオキ
パリ在住のスイーツ界の巨匠です
TBSのアナウンサーの雨宮塔子さんの
もとご主人です

ようやく金曜日!
さっき月曜も休めることが決まったので
ほっとしてます♪(^^)

manaさんも良い連休を♪
おとめ
2017/03/17 19:09
ホワイトデーのお返し、私の場合はかみさんに買ってきてもらっていました^^;
やはり、行列に並ぶのはちょいと勇気がいります。
ちょいと努力が足りませんでしたねw
OZMA
2017/03/21 09:03
★OZMAさん
コメントありがとうございます♪

最近は皆さん ご自分でデパートとか
並ばれるみたいですよ
スイーツ男子なんて 美味しいお店に
わざわざ買いにいってますし
すごいなぁって思います!
おとめ
2017/03/21 19:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
炒飯とグリルdeポーク ★ サイン入りスイーツ ゆめみる乙女でいたいな・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる