ゆめみる乙女でいたいな・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 三色ごはんのお弁当 ★ 渡瀬さん

<<   作成日時 : 2017/03/16 12:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 6



画像






朝 かなりのショックを受けました

渡瀬恒彦さんのご逝去のニュース


この間 松方弘樹さんが亡くなった時も
ムッシュかまやつさんが亡くなった時も
へぇぇぇ〜 位だったですけど

大好きな番組 どうなっちゃうんだろう。。。

十津川警部シリーズ
(この間内藤剛志さんが引き継いでた
みたいだったけど…)

おみやさん
タクシードライバー

あんまり日本のドラマ観ないって言いつつ
渡瀬さんのシリーズは結構な割合で観てました

とっても残念です。。。

ご冥福をお祈りします





今日のおべんと〜
画像

てっぱんの二色ごはんに
ぷらすの三色ごはん♪


『三色ごはん』
画像

常備菜のそぼろと
大根葉ふりかけに炒りたまごで
三色にしました♪



『ホタテのグリル焼き』
画像

【recipe】
塩麹+お酒+おろし生姜+ガーリックパウダーに
漬け込んでたホタテを グリルで
焼いただけ♪



『ブロッコリーの胡麻和え』
画像

常備菜の白だし生姜に漬け込んでた
ブロッコリーを適宜カットして
すり胡麻で和えただけです♪




↓↓↓ みたよ〜! と 励ましに ぽち ぽちっと
クリックして頂けると嬉しいです♪♪

人気ブログランキングへ











お兄さんより全然すきだなぁ…



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おとめさん こんにちは♪

渡瀬恒彦さん
私も大好きな俳優さんでした。
南極物語、時代屋の女房も好きでしたね。
72歳にもなられていたんですね、
(もっとお若いかと思ってました)
療養中の渡哲也さんもショックだろうな。

安定のそぼろごはんですね^^
美味しいのよね〜〜

>はんぺんってこちらではほんと馴染みがないんですよ
おでんにも入れないし^^;
でもアレンジして使える食材ですね。
また使ってみたいと思いました〜〜

mana
2017/03/16 13:17
★manaさん
コメントありがとうございます♪

南極物語 時代屋の女房
そうでしたそうでした
良い俳優さんでしたよね…
がんと言う噂はちょっと前に
聞いてましたけど 復帰されると
ばかり信じてましたから…

そぼろごはん おいしかったですが
もぉすでにお腹がぐ〜 です (笑)
おとめ
2017/03/16 18:34
こんばんは
そうですね〜次から次と名俳優がお亡くなりになられて悲しいです。それも主人と歳が近い男優さんばかり・・・因みにうちの主人は満67歳持病は糖尿病。合併症に気をつけて15年もお付き合いしております。「おれも後もうちょっとやな〜」と。「そう言う人ほど長生きしますわよ〜」と励ましております。ところで”三色ご飯”なぜか?母がよく作ってくれました。私たちが喜ぶからでしょうか?炒り卵と鶏そぼろとさやいんげん。しっかり覚えております♪
オパール
2017/03/16 22:38
★オパールさん
コメントありがとうございます♪

ご主人 糖尿ですか
合併症に気を付ければ 糖尿病自体は
それほど恐ろしくはありませんから
気を付けて生活なさったら大丈夫ですよね

いんげんを足して 3色♪
テッパンですね♪
美味しいですよね3色ごはん!(^^)
おとめ
2017/03/17 19:14
昔から知っている有名人が亡くなっていくというのは、やはり寂しいですね。
時の流れを感じ、自分もそれだけ老いていっているのを実感してしまいます。
OZMA
2017/03/21 08:59
★OZMAさん
コメントありがとうございます♪

年配の役員さんが 年賀状が
どんどん減るなんてしみじみ仰るのが
なんか…言葉に詰まっちゃったりします
おとめ
2017/03/21 19:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
三色ごはんのお弁当 ★ 渡瀬さん ゆめみる乙女でいたいな・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる