ゆめみる乙女でいたいな・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 私のホワイトデー ★ お弁当は 鶏むね肉の南蛮漬け

<<   作成日時 : 2017/03/14 12:30   >>

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 6



画像






日本では バレンタインのお返しが
本日 3月14日 の ホワイトデー

韓国では 来月4月14日には
ブラックデーなんてものがあって
バレンタインに告白して 実らなかった人同士
ジャージャー面を食べるんだそうですが…(^_^;)

日本の場合は バレンタインは 
お中元 お歳暮並みに
お世話になったかたへチョコを配ったり

友達同士で チョコをプレゼントしあったり

自分へのご褒美と称して 高級チョコを
買ってみたりと 

なんだかわけのわからぬ事に
なりつつあります…

正直 私には 面倒くさい行事にしか
思えません…

仕方なしに (苦笑)
世の中の流れに 併せてますけど 

お世話になった人にチョコを買うバレンタイン
会社の後輩とかから頂いたチョコにお返しを
用意しなきゃと言う義務感からのホワイトデー

2月も3月も 散在です…


男性たちも きっと大変ですよね…
と 思ってますが
聞くところによれば バレンタインに
チョコをもらえないのも それはそれで
淋しいのだそうですから

私は その辺の 男心は
全くもって わかりませぬ…



今日のおべんと〜
画像

本日も 簡単に 茹でたまご
茹でるだけでした♪


『鶏むね肉の南蛮漬け』
画像

常備菜を詰めるだけ


『茹でたまご』
画像



『ズッキーニのナムル』
画像

これも 常備菜


『にんじんサラダ』
画像

これも 常備菜


『じゅ〜しぃ』
画像

昨日炊いたじゅーしぃ
3合炊きだったので 一日で
消費できず 今日も 入れて来ちゃいました

レンチンして 温めて
紅生姜を たっぷり乗せてみました





↓↓↓ みたよ〜! と 励ましに ぽち ぽちっと
クリックして頂けると嬉しいです♪♪

人気ブログランキングへ









画像

フライングで 昨日 もらった 
チョコレート



画像

生チョコです



画像

これ 美味しいんですよ♪



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おとめさん こんにちは♪

会社が男性ばかりなので
私も市販のチョコ数種類を詰めてあげましたけど
今年は思いがけず良いお返しを頂きました(*^皿^*)ラッキ〜

鶏むね肉の南蛮漬け
美味しそう〜〜
南蛮漬けって冷えても美味しいから大好き^^


>練習試合の時はボロボロ負けてましたから
そうそう あまり期待されてなかったけど
始まってみればなになに!凄いですよね〜
チームワークで頑張ってほしいです^^

mana
2017/03/14 12:36
★manaさん
コメントありがとうございます♪

私もお返し いろいろ頂きました
皆 高級スイーツとかくださって
申し訳ないですが 食べきれないのと
ダイエットがぁ!!! です (笑)

南蛮漬け 仰る通り 冷たいままで
おいしいですし 胸肉でもぱさぱさ感
全くなしです♪
おとめ
2017/03/14 18:20
おはようございます。
と、ご挨拶しても、もうすぐお弁当の時間ですね。今日のお弁当もお腹がグーッとなるほど美味しそう〜いつもご主人様とおとめさんの分を作られるのかしら?”鶏むね肉の南蛮漬け”冷めても美味しいのがいいですね。お弁当がこのようにごちそうだったら、夕食は何を召し上がっておられるのかな〜と思います。ところで”ホワイトデー”のお返しドッグサロンの店長さんとエステのお姉さんに頂いたので気を使っちゃいました。アイシャドーと化粧ポーチをお返しチョコレートの倍返しです。
オパール
2017/03/15 11:37
★オパールさん
コメントありがとうございます♪

残念ながら 今 はやりの
『おひとりさま』です (笑)
おべんとうは 自分の分だけですが
朝ごはんの支度は 家族の分も
作ってます
夜ごはんは 帰るのが遅いので
自分の分だけ ささっと簡単に
って感じですねぇ

私も頂いたお返しも 私が差し上げた
お返しも 倍返しとまでは行きません
でしたが 元の値段は 上回る
そんな感じでしたねぇ…
おとめ
2017/03/16 12:55
定年退職して、バレンタインにいただくチョコレートが全くなくなりました。
義理チョコだとは知りつつ、無くなるとちょいと寂しいですねw
OZMA
2017/03/21 08:54
★OZMAさん
コメントありがとうございます♪

今年1個ももらえない可能性大だった
某同僚は自分で買おうと思ってたらしいです!(笑)
でもいくつかもらえてほっとしたって言ってました!
おとめ
2017/03/21 19:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
私のホワイトデー ★ お弁当は 鶏むね肉の南蛮漬け ゆめみる乙女でいたいな・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる