ゆめみる乙女でいたいな・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 弥生 3月♪ ★ お弁当は れんこんバーグ de ハヤシライス丼

<<   作成日時 : 2017/03/01 12:28   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

画像







昨日も バタバタしてて お昼に
お弁当をアップしそびれちゃいました


今日から3月ですね!

お江戸は まだ 寒いですけど
3月になって 
春が更に近づいてきた気がします

春って なんか良い事ありそうな気がしません?

卒業みたいな 別れもあるけど
入学とか異動とか 新たな出会いも多いし
お花もたくさん咲きだすから
良い事ありそう♪♪♪って 私は 単純に
うきうきしてきます

私にもあなたにも 良い事沢山来る3月に
なります様に!




今日のおべんと〜
画像

週なか水曜は 特にがっつり♪

『れんこんバーグ de ハヤシライス丼』
画像

【recipe】
常備菜で作っておいた れんこんバーグを
一口大にカットします

玉ねぎ1/4を薄切りにして サラダ油でしんなり
炒めます

一緒に エリンギを細く裂いたものも
炒めました

玉ねぎがしんなりしたら お水(200CC)を
加え レンコンバーグも加えます

お水が沸騰したら 市販のハヤシライスのルー
ひとかけを入れて ことこと煮込んで とろっと
したら ごはんにかけて出来上がり

※ハヤシライスのルー 1パック 4皿分の
ものを使ってます
残りの3かけらは 一つずつラップして
冷凍庫に入れておきます
ハンバーグのデミグラスソース代わりにしたり
ひとかけらずつ 結構 利用できますよ



『サラダ』
画像

【recipe】
器の一番下に 市販のドレッシングを入れて
その上に お野菜を適宜詰めただけ

今日は レタス 芽キャベツ スナップエンドウ
常備菜の菜の花の白だし生姜浸し カニカマを
詰めました




↓↓↓ みたよ〜! と 励ましに ぽち ぽちっと
クリックして頂けると嬉しいです♪♪

人気ブログランキングへ








そろそろ 山菜もお弁当に
採り入れたいな〜♪





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今日から3月なのですね〜
私も良いことがありますかね^^
腰痛にも暖かい方が良いでしょうね。
3月5日は、小・中学校の同窓会なのです。
初恋のH子ちゃんも出席するそうです♪〜
良いことがありますよ〜に^^
OZMA
2017/03/01 13:09
★OZMAさん
コメントありがとうございます♪

3月ですね
この間 年が明けたと思ったら!です

気温が段々と温んで来て 日差しが
眩しくなって来て
心も和みますね〜
初恋の人に会えるなんて 楽しみですね!

私の初恋の君は 転校していってしまい
消息を知らないんです…
おとめ
2017/03/01 18:43
もう3月なんですよね〜 早いです
出会いと別れ 望む別れもあれば望まない別れも
異動発表が近づくと いろいろな想いを持ったものです^^;

おべんとうにも春色満載ですね
わがやも 昨夜はハヤシライスでした
おとめさんを参考にさせていただいて
レンコンバーグでした レンコンいいですよね♪
スナップエンドウや菜花 いいですよね〜

私の初恋の君も 3年生で転入してきて6年生で転校してしまい その後消息がわかりません
何となく こころのどこかで引っかかっていたのですが もういいおじさんでしょうね(笑)
みかんママ
2017/03/02 09:16
★みかんママさん
コメントありがとうございます♪

人は 変化が ストレスにもなる
と言うので 異動や出会いも
場合によっては 不安などの気持ちにも
させられますよね…

こどもの頃 春は 席替えで 苦手な
人の隣になったらどうしようと
ドキドキしたのを思い出したりします

レンコンバーグ
おいしいですよね!
あの食感が癖になります♪

みかんママさんの初恋の君も
転校ですか
初恋の相手は会わないほうが良い
って言いますが 私は
会ってみたいような 会って
みたくないような… (笑)
おとめ
2017/03/03 12:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
弥生 3月♪ ★ お弁当は れんこんバーグ de ハヤシライス丼 ゆめみる乙女でいたいな・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる