ゆめみる乙女でいたいな・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 週末しごと -つくりおき常備菜- ★ お弁当は 蓮根バーグ

<<   作成日時 : 2017/02/27 12:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 10


画像









あっという間の 週末

このところ 会社もバタバタしてますし
週末も 飛ぶ様に過ぎ去りました。。。

常備菜つくり止めちゃおうか・・・と
思ったくらい だったのですけど
今週1週間 そうすると苦しむので
頑張りました!

じゃ〜ん♪ と お見せするその前に
ここ数日 何通も届いている 迷惑メール
について です

すごく巧妙なので 引っかかる人が
居ませんように と 願いを込めて
ちょっと お見せします



タイトルは
『警告!!マイクロソフトのプロダクトキーが
不正コピーされている恐れがあります。』 
です

メール内容は

セキュリティに関する警告!!

あなたのオフィスソフトの授権が
間もなく終わってしまう可能性があります。
マイクロソフトセキュリティチームの調べによれば、
あなたのオフィスソフトのプロダクトキーが
何者かにコピーされている不審の動きがあります。

何者かがあなたのオフィスソフトのプロダクトキーを使って、
他のソフトを起動しようとしています。
こちらからはあなたの操作なのかどうか判定できないため、
検証作業をするようお願いします。
検証作業が行われていない場合、あなたのオフィスソフトの
プロダクトキーの授権状態がまもなく終わりますので、
ご注意ください。



この警告メッセージの後に クリックすると
偽サイトに誘導されるURLの仕込まれた文章もついてます



本当に 巧妙って感じなので くれぐれも
クリックしたりしませんように



今週の常備菜♪
画像


『蓮根バーグ』
画像

【recipe】
合挽き肉に小さ目のサイコロみたいに
刻んだ蓮根を混ぜ つなぎに 溶きたまご
(いっぺんに全部入れず 量をみながら
加えます)とパン粉(普通のハンバーグより
かなり控えめ)を 加えて よく練り
味付けは シンプルにお塩とお酒のみです

一口大に丸めて 両面焼いたら
お水を加えて 蒸し焼きにして出来上がり

お弁当に入れる時は たれなどを絡めます



『じゃこぴーの塩昆布炒め』
画像




『高野豆腐と椎茸の含め煮』
画像

【recipe】
市販の白だしで 高野豆腐と
椎茸を10分ほど 煮込みました



『味玉』
画像

市販の麺つゆを薄めて
茹でたまごを 漬けるだけ


『菜の花の白だし生姜浸し』
画像

【recipe】
レンチンした(600W2分)菜の花を
粗熱が取れたら 軽く水分を絞り
市販の白だしをお吸い物位の濃さに
お水で薄め 生姜パウダーを加えて
(600W20秒)レンチンした出汁に
浸して 出来上がり

※日持ちがするのと このまま
軽く絞って食べてもおいしいですし
すり胡麻と和えたり 芥子マヨネーズと
和えたりと色々 使えます


『きゅうりの甘酢漬け』
画像



『鶏むね肉の南蛮漬け』
画像

【recipe】
鶏むね肉は お塩と胡椒で
下味をつけておきます

そぎ切りにして一口大に
カットして 片栗粉を
たっぷりとはたき サラダ油で
揚げ焼きにします

ポン酢+お水少々+お砂糖で
たれを作り(600W20秒)レンチン
したたれに 揚げたてのむね肉を
漬け込んで 出来上がり



『下ごしらえ』
画像

・ぶりと豚ロース薄切り肉の
焼肉のたれ漬け



・・・※・・・※・・・※・・・
ここから 今日のおべんと〜
画像

詰めるだけで 簡単簡単♪


『たけのこの炊き込みご飯』
画像

無印のキットで 作りました



『蓮根バーグ』
画像

【recipe】
常備菜で作っておいた蓮根バーグに
たれを絡めてます

たれは お酢+お砂糖+だし醤油
(1:1:2)の分量で作ります

たれを小鍋で温めて 沸騰したら
蓮根バーグを入れて 煮絡めて
仕上げに 水溶き片栗粉でとろみをつけて
出来上がり



『高野豆腐と椎茸の含め煮』
画像

常備菜です



『菜の花の胡麻和え』
画像

白だし生姜に浸していた菜の花を
軽く絞って 適宜カットして
すり胡麻で 和えました




↓↓↓ みたよ〜! と 励ましに ぽち ぽちっと
クリックして頂けると嬉しいです♪♪

人気ブログランキングへ









企業の名前で来たメールの
URL接続は 100%危険!くらいの
気持ちでいないと 本当に危ない今日この頃。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時

おとめさん こんにちは♪

長く感じる週もあれば、
忙しすぎてあっという間の場合も
でも疲れるんですよね〜 

変な迷惑メールがほんと多いですよね。
注意喚起、ありがとうございます。

おとめさんのれんこんバーグは
れんこんが刻んで入っているんですね。
食感が良いですね^^ 美味しそう。

鶏むね肉の南蛮漬けもイイナ〜
今週もがんばろうね〜

>こちらはず〜っと変な天気でね;
テンション下がり気味でしたけど
今日はカラッと晴れあがって
とても気持ちがいい月曜日になりました〜 !(^^)!

mana
2017/02/27 13:28
迷惑メールは私のところにはまだ来てませんが怖いですよね。
銀行のが一度来た、その時おかしいなと思いその銀行のHP調べたらわかりました。
要注意、要注意ですね。
さくらんぼ
2017/02/27 19:35
同様のメール私のところにも来ました。
銀行のものも来ました。
どちらも無視しています。
このような悪意のある輩には困ったものです。
OZMA
2017/02/27 21:38
★manaさん
コメントありがとうございます♪

夏休みとかもあっという間に過ぎて
本当に 長くて退屈なんて時が
あったらいいななんて思うことも
しばしば
贅沢なのかもしれませんけど…

変なメール多いですが 今回のは
他人事と思えない内容で思わず
焦ってクリックしそうな感じです
迷惑メールに振り分けられてなかったら
危ない危ないです…

レンコンバーグ レンコンをきざんで
中に入れると 食感が面白くて
オススメですよ!
鶏むね肉もパサつき感ゼロで
おいしいです♪

今週もバタバタですががんばり
ます!
おとめ
2017/02/28 08:52
★さくらんぼさん
コメントありがとうございます♪

銀行からのは三菱東京UFJですよね
それも来ました
あとは クロネコヤマトからも
他にはわけのわからない 請求書とか
書類確認お願いします みたいのが

迷惑メールに振り分けられてないと
うっかりもしてしまいそうで 本当に
危ないです…
おとめ
2017/02/28 08:53
★OZMAさん
コメントありがとうございます♪

次から次から あの手この手で毎週の
様にやってきますよね…
無視してますけど うっかりが無い様
自分だけでなく 周りにも注意喚起
しないと!って 思う 巧妙さですよね!
おとめ
2017/02/28 08:54
おとめさん 注意喚起ありがとうございます

似たような内容でセキュリティーの警告が届きました 一瞬ひやっとして
しばらく考え込んで 別のページで検索
迷惑メールとわかってホッとしました
その後クリックはしなかったのに またPCの動きが悪くなり いつもの何だかわからいけど「復元」をして元通りになています(笑) 
迷惑メールも 対策をしていても ちゃんとかいくづって届きますね 怖いものです

常備菜 頑張られましたね
備えあれば憂いなしを実行されているなと
いつも感じます 蓮根バーグ食べてみたいです♪
みかんママ
2017/02/28 11:12
おとめさん こんにちは♪

>若いって良いですよね〜^^
羨ましいわ

mana
2017/02/28 13:45
★みかんママさん
コメントありがとうございます♪

請求書なんてタイトルとか
写真送ります なんてタイトルの
迷惑メールがこのところ多かった
のですが 知り合いを装ったふりを
したメールは 意外に 勘が働く様な
気がします
でも マイクロソフトを装った今回の
メールは 苦手意識のところをついて
来るような内容なので クリックして
しまいそうな危うさがある気がしました

対策していても 仰る通り 掻い潜って
きてました・・・
本当に 怖いですよね

レンコンバーグ
食感がよくて オススメです!
おとめ
2017/03/01 00:13
★manaさん
コメントありがとうございます♪

息子さん 充電いっぱいできそう
ですね!
おとめ
2017/03/01 00:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
週末しごと -つくりおき常備菜- ★ お弁当は 蓮根バーグ ゆめみる乙女でいたいな・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる