ゆめみる乙女でいたいな・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS オヤヂたち & お弁当は ズッキーニのまっきまき〜

<<   作成日時 : 2016/08/03 12:18   >>

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 10


画像







漸く ドタバタ劇に幕が下り

都知事が 決まりました

I瀬さん M添氏 と いい歳のオヤヂ二人して

みっともない知事ぶりを

日本中に晒し

都知事選は 応援したら 除名 なんて

言論の自由を封じるのかみたいな

脅しの文書を出した 自民党都連。。。


そして 候補者の応援演説に出てきた

元知事 & 東京都連会長のお父さんは

こどもか! みたいな

くだらない 発言をするし


週刊誌も ホントかうそかよくわかりませんけど

候補者の昔々の女性問題 を 引っ張り出して

どう見ても 選挙妨害してましたし


大丈夫なのか この国はって感じの中

都知事さんが決まりました


そうしたら またもや

都議のオヤヂたちの くだらない行状が

都知事初登庁と同時に 全国に流されて

もぉ がっかりです



きょうのおべんと〜
画像

魔の水曜日。。。


『ズッキーニのまっきまき〜』
画像

【recipe】
豚ロースの切り落とし肉に
粉チーズを適宜ふりかけ
紫蘇をのっけ カットしたズッキーニをのっけ
くるくる巻いて 小麦粉を周りに軽く
ふりかけます

オリーブオイルをフライパンに少量入れ
まっきまき〜を 入れ 加熱し
丁寧に周りを 焼きつけたら
お水を大匙3杯くらい入れ 蓋をして
中火から弱火で 蒸し焼きにします

水分がなくなるまで 加熱したら
塩レモンを 小さじ1杯程度 入れ
まっきまき〜の味を調えて出来上がり




『梅明太ひじき入りたまご焼き』
画像

常備菜の梅明太ひじきをたまごに混ぜて
ルクエのOVOで レンチンして作った
たまご焼き



『茄子とししとうのポン酢浸し』
画像

常備菜です


『プチトマトの甘酢漬け』
画像

これも常備菜


『じゃこピーの塩昆布炒めのっけごはん』
画像

これも常備菜♪
ごはんはもち麦入りです




↓↓↓ みたよ〜! と 励ましに ぽち ぽちっと
クリックして頂けると嬉しいです♪♪

人気ブログランキングへ










オヤヂ達がこの国の元凶ぢゃないかって
気になってきます。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜
都知事決めるのも莫大な税金がかかっているのに厚化粧だの女性問題だのほんとくだらないですね。
私は都民ではないのですが、都民の税金がMぞえによって無駄に使われた事実を知って怒りを覚えました。
国に私たちが納めている税金も大切に使ってもらいたいものです。

ズッキーニ巻き巻き美味しそうですね♪ (*^^*) 歯応えも良さそうですしお肉と一緒に頂くのにサッパリと食べられそう♪
ここのところの暑さで夏バテぎみ(><) もう職場に行くだけで体力が無くなってしまう今日この頃です。
おとめさん大丈夫ですか?
ひまわり
2016/08/03 12:42
伏魔殿に切り込んでくれるかな?
掛け声良かってけれど腰砕けにならない様にして欲しい。
サッチャーさんみたいに鋼の心で頑張れ!
右に寄り過ぎが気になるけれど女性の票たくさん貰ったのでしょうから福祉第一で頑張って欲しい。
オリパラでの無駄金を無くす様に、必要なお金は良し、役立たずの使途不明金無きようにして欲しいね。
さくらんぼ
2016/08/03 13:29

おとめさん こんにちは♪

終わってみれば 小池氏の圧勝でしたね。
頑張ってもらいたいものです。

ズッキーニの巻き巻き
美味しそう〜〜
歯ごたえも良いでしょうね。
私も今度やってみるぅ〜〜

>アボカドとまぐろって合いますね^^
大好き♪

mana
2016/08/03 13:57
「オヤヂたち・・・」
この記事のタイトルを見て、ドッキリとしましたwww
いや、私は「ヂジイ」か^^;

関西からは遠い東京ですが、何せ我が国の首都ですから、初の女性知事頑張って欲しいものです。
OZMA
2016/08/04 06:42
★ひまわりさん
コメントありがとうございます♪

他県民は東京都の事は関係ない
って思われる方もいるかも
しれませんが 地方消費税は
買ったところに支払われるので
なく 買ったお店の本店所在の
都道府県に行ってしまうので
東京に本社の多いチェーン店
とかでかいものすると 結局
地方消費税は東京都に支払われる
ので 他県民の税金も東京都に
行ってるんですよね・・・

私たちが支払った税金が無駄遣い
されているのは間違いないですから
監視は必要って思います!

任期満了での選挙で無かった
ですから 余計に選挙のための
お金に税金が支払われていますし
本当に 誰が責任取るんだ!
って感じです

ズッキーニの巻き巻き
おいしくて ボリュームが
あるけど 食べやすくて
オススメです

体 だるいですよねぇ・・・
もぉ通勤だけで体力いっぱいいっぱい
です・・・
サプリ飲みながら がんばってます!
おとめ
2016/08/04 07:56
★さくらんぼさん
コメントありがとうございます♪

オリンピック
なんか ずっとけちの付きっぱなしで
うんざりしてきますよね…
小池さん 好きじゃないですけど
こうなったら もぉあの灰汁の強さで
森や内田を蹴飛ばして ばっさばっさと
切り崩してほしい気がします!
おとめ
2016/08/04 07:58
★manaさん
コメントありがとうございます♪

私の周り 誰一人として
小池さんを好きって言う人が
いなかったのに 当選しちゃい
ましかたらね!

ズッキーニ
かなりお勧めです!
食べやすいしおいしいし
満足感ありますし
是非♪
おとめ
2016/08/04 08:00
★OZMAさん
コメントありがとうございます♪

あは♪
OZMAさんは オジサンのくくり
ですね

都民じゃないから関係ないって
思いがちですが 地方消費税は
東京都に他県民の支払ったものも
随分行ってますからね…

初の女性都知事
強面の小池さんですし
いろいろやらかしてくれそうです
(笑)
おとめ
2016/08/04 08:03
限られた時間の中で、ドタバタの挙句決まった都知事、そういうものなんだんあ〜と感じています。この結果を立候補を断念された宇都宮氏はどうみているのかな?なんて思ったり。
関西ではちょっと名の知れた小池氏の実家、お嬢ちゃんどれだけやれんるんやろね〜といったところです。
でもここは意地をみせて、裏切ってほしいものです。
みかんママ
2016/08/05 07:59
★みかんママさん
コメントありがとうございます♪

小池さん
あちこちの政党を渡り歩き
信念とかポリシーに 疑問を
どうしても感じてしまいますが
お嬢さん育ちながらも カイロ大
なんて変った所に留学された気骨も
ありと ちょっと期待したい気持ちも
あります
ここで 都民の期待を裏切ったら
もぉ政治家の命はないでしょうね・・・

宇都宮さんみたいな方が本当は
頑張ってほしかった気もしますけど
おとめ
2016/08/07 23:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
オヤヂたち & お弁当は ズッキーニのまっきまき〜 ゆめみる乙女でいたいな・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる