ゆめみる乙女でいたいな・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 食べたくって 食べたくって♪  (お弁当は よくばりハンバーグ丼)

<<   作成日時 : 2011/08/04 12:07   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 14


画像





今日も どど〜ん と どんぶりご飯風です♪

夏ばてしないようになんて気持ち以前に

なんだか ガッツリご飯を欲する 今日この頃・・・


♫ねこ まっしぐら〜♫

ならぬ 

♫で● まっしぐら〜♫

になりそうな不安もどこ吹く風で

今日は ハンバーグ丼です♪


ロコモコ風に 目玉焼きも乗せて♪

デミグラスソースもかけちゃいました♪



なんか むしょーに!

デミグラスソースがかかったハンバーグが食べたい!



出来れば 私も大好きだけど

皆に愛されてる OKAYAMAの『こっくばーぐ』が食べたいなぁ。。。

と 妄想している ここ数日・・・


こっくばーぐ って こんなのです♪


こっくばーぐその1


こっくばーぐその2


こっくばーぐその3



ほわほわで うまうまのハンバーグ



お江戸だと ツバメグリルのハンバーグが 結構人気だけど

こっくばーぐは もっともっと手作り感があふれてて

ぱぱしぇふの愛情が口いっぱいに広がる 

うまうまハンバーグ なんだなぁ〜♪

お口に一口入れると 「おいしいね!」って言うより

「ほっとするね♪」 そういうお味です♪


あぁぁ こっくばーぐ が たべたいよぉぉぉ!


さすがに 花の独身OL 身軽な私でも

ハンバーグ食べにひとっ飛び〜 は 無理っ! なので

自分で作った本日のハンバーグ丼

もちろん お味は全然違うけど デミグラスソースもかけてみました







今日のおべんと〜
画像

ハンバーグは お肉屋さんの
手作りハンバーグを使ってます


『よくばりハンバーグ丼』
画像

ハンバーグは 両面中火で
しっかり焼き目をつけます

お水をたっぷり(ハンバーグの高さ半分つかるくらい)で
蒸し焼きにします
※こうすると ハンバーグがほわほわに焼けます

ハンバーグを取り出し
残った肉汁に玉ねぎの薄切りと
しいたけの薄切りを加えて
ひと煮たちしたら 市販のデミグラスソースを加えます

ひと煮たちしたところで 味見して
塩胡椒で味付けして 火を止めます

今日は 人参の薄切りも 一緒に入れて
付け合せも 作ってしまいました

ハンバーグとは別に 目玉焼きも
焼いておきます

ご飯の上にハンバーグを乗せ
目玉焼きを乗せ
デミグラスソースをかけて
完成です!






人気ブログランキングへおいしそうだったら 『ぽち』っとクリックお願いします♪


あなたの好きなお店のハンバーグを教えて♪


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
>こっくばーぐ
3月に岡山に行ったのになぁ…
いけなかった><
もっとも、初日はどえりゃ〜日になったのですけどね(;一_一)
おきらく社労士
2011/08/04 12:29
こっくばーぐ岡山にいても食べられないのよね
完全に禁断症状でてます
おとめばーぐもうまそうじゃ
ossyan
2011/08/04 13:06

おとめさん こんにちは♪

いいんじゃない〜
私どんぶり弁当って大好きよ〜
夏休みは毎日どんぶり弁当にしようかな^^
おとめさんのは野菜もたっぷりのロコモコ弁当だね。

>うなぎのタレって 美味しいですよね^^

大きな台風ですよ〜
今年は台風の当たり年なのかも(T_T)

mana
2011/08/04 13:44
ハンバーグ丼、美味しそうですね。色合いもいいですし、食べてみたくなります。子供が小さかった頃は食べたけど、最近はサパリです。ある日突然、食べたくなる事がありますね^^;
ベン
2011/08/04 17:44
★昌さん
コメントありがとうございます

次回 岡山にいらっしゃるときは
是非!
こっくばーぐ カレー をはじめとして
とっても優しい愛情深いお味です!
一度食べたら 忘れられなくなります♪
おとめ
2011/08/05 06:35
★ossyan
コメントありがとうございます

近いといつでも行けるって
思っちゃうんですよね

禁断症状 わかります!

私は おうどんも 食べたいぃ
って 禁断症状出てるし
こっくばーぐも食べたいぃぃぃ
って 禁断症状でてるし
おいしいお魚が食べたいぃぃ
って 禁断症状でてるし
もぉぉぉ大変です!!! (笑)
おとめ
2011/08/05 06:40
ワシも こっくバーグた〜べ〜た〜い〜〜
現在 アキバに潜伏中です
こ〜わ〜い〜〜
win
2011/08/05 06:54
★manaさん
コメントありがとうございます

夏休みでも manaさんはお弁当作り 欠かせませんものね!
丼弁当 きっと 息子さんも 大喜びと思います♪

台風 どうですか
風がひどいそうですね
あと 停電してるところもだいぶあるとか
くれぐれも気をつけてください
管理人
2011/08/05 07:38
★ベンさん
コメントありがとうございます

ハンバーグ
子供が好きなメニュー
ベスト3ですね

私も 子供の時 よく食べました! たまにむしょうに 食べたくなります
管理人
2011/08/05 07:41
★winさん
コメントありがとうございます

おぉーっ! アキバですか!
さすが 年齢不詳winさん!
メード喫茶も 是非!(笑)

アキバで ドキドキした後は こっくばーぐで癒されて欲しいです♪
管理人
2011/08/05 07:46
岡山情報サンクス♪です
岡山城の裏手ですね!
駅から距離ありますけど、行ってみたいと思います♪

ホッとする味☆イイなぁ
私は『れしぴ亭』のハンバーグが好きです!
↑私のCOOK PADでした(笑)
hide
2011/08/05 07:49
★hideさん
コメントありがとう御座います

ぐりるこっく 是非 岡山に出張で
いらしたときには 足を運んで
みてください!
そして ぱぱしぇふとお母さんに
「おとめが宜しく言ってました!」
とお伝えくださいませませ♪


あと オススメは 
『SAKANA食堂』
http://blog.goo.ne.jp/cutiecarrothing
岡山一おいしいお魚料理のお店です

おうどんは 『かめや』さん
http://foodpia.geocities.jp/kutikomianaba/kameya.top.html

皆 私の大好きなお店です!
管理人
2011/08/05 12:24
こっく行きてぇ・・・ちょっと(十数分?)ブーブー走らせれば行けるんだけど・・・。昼は休みの兼ね合いで中々行けず、夜は大人な諸事情でブーブー乗ることが出来にくく(笑)なかなかに行くのが困難な店なのでした・・・

あぁこっくバーグで飯食ってこっく味噌汁飲みてぇ・・・
斉藤
2011/08/05 19:20
★斉藤さん
コメントありがとうございます

お昼 姫にナイショで王子ひとりで
ってなんてことは出来ないですものね

それに夜はぐびぐび〜が入るから
クルマじゃいけないしねぇ・・・
わかるなぁ
私も 夜こそ行きたいお店があっても
クルマでないと行けないところは
やっぱり行けないものぉ・・・
代行を使えるくらいリッチになりたぁぁい!
(笑)

こっくばーぐも食べたいけど
あぁぁあ あのおだしのきいたお味噌汁
飲みたくなったぁぁぁ!
管理人
2011/08/06 11:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
食べたくって 食べたくって♪  (お弁当は よくばりハンバーグ丼) ゆめみる乙女でいたいな・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる