ゆめみる乙女でいたいな・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS パワフルおばちゃんにあやかりたいパワーランチ 

<<   作成日時 : 2007/01/17 12:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 16


年収900万円以上のホワイトカラーと呼ばれる

労働者の残業代をカットするとかしないとかで

巷は賑わっているようです


基本的には私も残業代カットを

法律で認めると言うのを聞けば







えーーーーー!!! 








と反応したくなりますが






ん???? ちと待てよ????

私の年収900万円なんて程遠いけど

現時点で、残業代なんてもらってないよな。。。




と、あんまり私には関係ないお話です




そして、法律が提出されるかされないかより

ちょっと興味深いお方の動きに注目しています



別名、同友会のマドンナと呼ばれている

某人材派遣会社のO社長


某経済誌で

「労働基準監督は不要」とか

「祝日不要」とか

「過労死は自己管理の問題」とか

ずいぶん、傲慢な発言をして

一部労働者の人たちから

ものすごく非難を浴びていらっしゃるO社長





さっすがだよな〜

おばちゃん、相変わらずパワフルでいらっしゃること




と、眺めさせていただいております





O社長

直接、お仕事をしているわけではありませんが

薄いご縁でつながっていて

お人柄とかは何度か拝見させていただいております



うちのボスに似たうちとお外のお顔がはっきりしたお方です

たまたま

となりのお部屋で打ち合わせをさせていただいていた折

野太いどすの利いた脅し口調に

思わず

「ノムラ サッチー」が居る!!!

(マドンナの影も姿もなし!)

とびっくりしたのを皮切りに





洋服姿の女性スタッフの真ん中で

たったひとり大振り袖をお召しになり

(都はるみか小林幸子かと目を疑うような)

嫣然とした笑みを浮かべるお年賀状を

頂いたり



仲良し3人組と称していた

女性お仲間のおひとりが

玉の輿の乗られるや否や

仲間はずれにしたり




いや〜

もう、さすがだねR子ちゃん

と言いたくなるような

パワフルな生き方でございます



やっぱ、おばちゃんはパワフル。。。





いつまでもゆめこでいてはいけないかなぁぁ




と、ちょっとわが身を振り返るここ数日です






ごはんはしっかりパワフルランチなのですが???


画像


今日のメニュー

・ おとめ製たらの酒粕味噌漬け
・ ブロッコリーのハム巻き
・ ちくわのてんぷら
・ ごはんと佃煮、お味噌汁 他



たらの酒粕味噌漬けはいつもと同じ、おとめ製です。生のたらをデパ地下で買ったので酒粕味噌床に漬けて作りました。


茹でたブロッコリーを薄くマヨネーズを塗ったハムにのせてくるっと巻いて出来上がりです。


てんぷらの衣にゆず胡椒を加えて、ちくわにまぶしてサラダ油で揚げました。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
手抜き弁当。その45(鶏の酒粕味噌漬け)
いつも美味しい料理を教えてくださる乙女さんが 「絶品♪」と言われる酒粕味噌漬けに挑戦してみました。 ...続きを見る
Sunny Side
2007/01/23 09:52
里芋料理 第二弾♪ 『里芋饅頭』
私が尊敬 (笑) しているぶろがーさん ...続きを見る
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2007/06/07 12:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
ちくわの天ぷらはゆず胡椒風味なんですね。
美味しそうです(^^*)
乙女さんの酒粕味噌漬けに挑戦すべく、酒粕をgetしました♪まずは手軽な所でお肉に挑戦してみようかと。
あと、るみおばあちゃんのおうどんを生協で見つけて注文したんです。乙女さんの真似ばかりしてまーす。
SAN
2007/01/17 14:48
(遅ればせながら…)
乙女さん、お元気そうで!(^▽^)お久しぶりでございます。

いえいえ、乙女さんは、おばはんオーラに感染(?)することなく、いつまでも そのままの乙女さんでいてください(笑)

今年もよろしくお願いいたします m(^▽^)m(_ _)m
ふぅちゃん
2007/01/17 15:09
コンバンワー!
乙女さんパワフル弁当でお仕事ガンバ!
乙女さんはやっぱり
「ゆめみる乙女」でいなくっちゃ!!
こんな子供の私なんかよりずぅ〜っと頼りがい
があります!
萌☆
2007/01/17 17:52
年収900万円問題、今回は法案提出は見送られるようだけど、何故政治がこんな事を決めるんでしょう。経済界の事は放っといてくれ〜〜〜と言っても無理か^^
年収900万円あれば、残業代なんて要らない、と言う人も多いでしょうね。
逆玉の輿に乗りたかったな〜^^;
ベン
2007/01/17 18:19
私もパワフルなおばさんになりたいものですよ!
ちょっと、冷めてきてますからね!ε=( ̄。 ̄;)フゥ

今日も美味しそうなお弁当ですね!
おとめ製は、いつも、ひときは美味しそうですよ!
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
ワッカ
2007/01/17 21:16
この問題、今回の通常国会の審議事項から外れましたよね。大体、こんな話が出てくる事事態がおかしい。
今の管理職は残業代がない代わりに管理職手当てをたっぷり戴いているんですからね。
サービス残業もしている今、こんな話、絶対反対です。
ウタ
2007/01/18 07:39
こんにちは。
パワハルなオバさん、いますよねー
でも、大抵そういう人って性格いい人、少ないですよね。
同性から好かれる人になりたいものですね。
heart_heart
2007/01/18 08:36
>年収900万円以上のホワイトカラー
手取りで900万円ならいいのですけれど、支給額が900万円だと税金とか、年金とかすごく引かれませんか?年金が本当にもらえるのかなぁ〜?そちらも心配。
>おばちゃんはパワフル・・・
きっと年金の心配をしなくてもいいくらい、お金がありそう。○社長さん。
湖のほとりから・・・
2007/01/18 10:44
★SANさん、コメントありがとう御座います。
ゆず胡椒。結構たっぷり目に入れたものが私は好きです。目先が変わって、美味しいですのでおススメです。

酒粕味噌床も何度も使えますから、便利です。お肉やお魚。色々挑戦してみてくださいね。

るみちゃんのおうどんもきっと本場で食べるのとは違うのでしょうけれど、結構良いですよ。おススメは、入っている醤油出汁と生卵を良く混ぜ合わせた中に、湯でたてのおうどんを入れて混ぜ混ぜして食べるかまたまです♪ 美味しくって幸せになりますよ〜 (^^)v
管理人
2007/01/18 17:09
★ふぅちゃん、コメントありがとう御座います!
お久しぶりです〜。ふぅちゃんの楽しいぶろぐ、楽しみにしていますので、ボチボチ続けていってください!

おばはんオーラ。すごいですよね。。。 いずれ、私もああなるのかなぁ・・・ 

でも、多分、元来がのんびりしてるからこのまま年とるんだろうなぁ。。。

可愛いおばあちゃんが目標です (^^)v
管理人
2007/01/18 17:13
★萌☆さん、コメントありがとう御座います
私も、いつまでもゆめとか希望はもって、ふんわり優しい人でいたいなぁとは思っています。
でも、パワフルなおばちゃんを見ると、ああいう力強い生き方も、それはそれで良いのかもと思ったり・・・。

目標は可愛いおばあちゃんなんです (^^)
管理人
2007/01/18 17:15
★ベンさん、コメントありがとう御座います
本当にしがない労働者いじめをしないでほしいです。
年収900万円あったら、残業代、要らないって、今の私だったら言えるでしょうねぇ。。。
管理人
2007/01/18 17:18
★ワッカさん、コメントありがとう御座います。
本当にあのパワー、見習わないととちょっぴり思っています。
私なんて、冷めていると言うより、我慢ばっかりですから・・・。たまには、爆発してみたい気も・・・。(笑)
管理人
2007/01/18 17:19
★ウタさん、コメントありがとう御座います。
私は、サービス残業ばっかりなので、法律があろうとなかろうと全然関係ないのですが・・・。でも、法律でこんなこと決めるのはおかしいと思います!!
管理人
2007/01/18 17:21
★heart_heartさん、コメントありがとう御座います。
はい!同性からすかれるようになりたいです!
でも・・・ 女性の場合、大体、同性に嫌われる女性ほど、男性に人気が高いんですよ・・・ ^^;
管理人
2007/01/18 17:22
★湖のほとりから・・・さん、コメントありがとう御座います。
手取りでなくても良いから、一度年収900万円を味わってみたい! (笑)

本当に年金とか保険料の控除額、すごいですよね・・・。こんなに払ってて、将来年金がちゃんともらえなかったら!!! 

O社長、間違いなく年金なんて関係ないですよ〜ぉ
管理人
2007/01/18 17:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
パワフルおばちゃんにあやかりたいパワーランチ  ゆめみる乙女でいたいな・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる